地底人の独り言

いつまでもみずみずしい感性を持ち続けて生きたいと願いつつ、日々の思いや暮らしを綴っていきます

久しぶりの夜の飲み会

2023年09月17日 | 身辺雑記


 昨日は久しぶりに飲むために、夜外出。私にとっては年に数回あるかないかの、珍しい日。私は家では全く飲まない生活。加えて寄る年波で、必要最小限しか夜の外出はしない。まして、飲む席は今ほとんど皆無。

 しかし、昨日は頑張っている友人の「お疲れ様会」をしたくて、もう一人の私が若い頃からずっとお世話になっている友人を誘って三人で飲み会。

 友人が選んでくれたお店は、セントラルビルの地下にある「ベトナム料理」のお店。美味しかった。お店は満席で、賑わっていた。そんな中で、食べ、飲み、かつ喋った。とても楽しく、ステキな時間だった。

 加えて、嬉しいことがあった。同席してくれた友人が、たまたま届いたメールで、我が憧れの人に声かけをしてくれて、その人は満面の笑みで現れたくれた。

 最初お顔が見えた際は、たまたま飲みに来られたのかなと思ったら、わざわざ所用をやりくりして会いに来てくれたとのこと。感激MAX。その人は最近大きな決断もされて、笑顔は輝いていた。実に久しぶりにお目にかかれて、何とも嬉しかった。

 久しぶりの夜の飲み会、友人とたっぷり語らえ、そして憧れの人ともお目にかかれて、とても嬉しい時間を過ごした。神様にステキな時間を与えてくれたことを感謝した。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE北翔まつり | トップ | 「ミスド」に立ち寄った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事