藤沢デジ1通信

藤沢から新潟に引っ越したデジタル一眼カメラ好きが送る日々の記録。デジカメ初めてもう13年になるが、まだ、初心者レベル。

大きな改善 (iPhone6)

2016-02-27 23:59:59 | ゴルフ



【2016/02/27 11:53:27, iPhone6, 4.15mm, f/2.2, 1/1582秒, 0段, ISO 32】

 今日は、とあるコンペにピンチヒッターとして参加させていただくことになった。ゴルフ場は、今年の初ラウンドで回った「湯河原カンツリー倶楽部」。急なお誘いであったのでゴルフバッグを事前に送る余裕もなく、往路はバッグを担いで行った。初めての経験である。自宅から善行駅まで徒歩5分で、冬なのでなんとかなった。夏は汗だくになるのでダメだと思う。

 さて、「湯河原カンツリー倶楽部」は、118を叩いてしまった悪夢のゴルフ場だ。その時は、前半INの1ホール目で10打、後半OUTの1ホール目で12打叩いてしまったので、今回はIN、OUTで+3以内に収まるよう堅実なゴルフを展開し功を奏した。バンカーショットもそれなりに上手く行って大叩きなし。

 さすがに前回の90を達成したゴルフと同じようにはできなかったが、少しずつ学習効果が出て、進歩しているというのが実感。結果は、ご覧の通り、51+51=102で16打改善したことになる。やった! 

 ちなみに昨日は、ゴルフに集中するため「ミラーレスカメラ」を持っていくのはやめたので、写真はなし。

 次は来週、また、頑張るぞ~

          IN   1  2  3  4  5  6  7  8  9    OUT  1  2  3  4  5  6  7  8  9    total    
Par       5  4  5  3  4  4  4  3  4 36      4  3  4  4  4  4  3  5  4 35   71
Score     8  5  7  5  6  6  4  4  6 51      5  5  7  5  6  5  5  8  5 51  102
Putts     1  2  3  2  2  3  2  2  2 19      1  2  2  1  2  2  3  2  2 17   36

  昨日の2月27日(土)のつぶやきは、こちら ⇒ 

【人気ブログランキングに参加してます(2007/7/16~)。 ただ今、<写真(全般)>の中で121位→(週間IN 30points)です。応援のワンクリック(ここ!  )をお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。