みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

ORBスイッチ

2009-04-23 11:03:46 | MOTEC・LINK・GEMS・ECU

ちょっとスイッチを付けてみました!

30288

ちょっと格好いいでしょ

ORBとはオーバーランブーストのことです。

つまりアンチラグの事ですね!

ブーストが追い越していくなんて、良い表現ですよね!

隣はリエゾン区間では省燃費モードに変更してエコに貢献

してSSモードでは出力向上するように使い分けられる

スイッチです

自分のエボ10もエコカーに認定してくれないかな

ちなみにこれも国内ラリー規定で認められていますよ!

さらにFIAのラリーでも使用OKです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 質問なんですが、ORBスイッチってどういう時... (ロールばあさん)
2009-04-23 22:29:19
 (何か、質問魔みたいですいません。)
返信する
>ロールばあさん (ムーミンパパ)
2009-04-24 09:35:44
SS中はほぼ間違いなくアンチラグを入れて走るので、SSをスタートする前に入れて
ゴールしたら切ります。

ちょっと拍子抜けの答えですいません(汗)

アンチラグをオンにするとエボ10がミサイルに
なります。
今風で言うとペコポン2号(子供談)になります(爆)
返信する
 レスありがとうございます。 (ロールばあさん)
2009-04-24 11:11:43
後のターマック仕様で詳しい解説がありましたね。先にそっちのほうを読んでおくべきでした。お手数かけてすいません。
 これで思い出したんですが、以前誰か忘れましたがラリーのブログでランエボ9でこれと同じシステムの紹介をしていました。
 その方いわく、「魔法のスウィッチ」だそうで、「ぶっとんでいく」そうです。
 
007みたいですね。
返信する