さまざまなことども

さまざまなことども書いとります

ドラクエとにきびの因果関係

2010-10-25 23:00:12 | さまざま
最近、またまたDSでドラクエをやっています。
ゲームはクリアしましたが、
wi-fi接続ができるようになり、
今まで出来なかったことが出来る喜びを感じています。
新たなショッピングができるようになりました。
パープルオーブ、メタスラブーツなどなど、
今まで「どこに行ったら手に入るんだろう?」と
思っていた品々がとても簡単に手にすることが出来る。
そのせいで、日々貯金を切り崩しています。
50万を貯めていたのに、もう10万しかありません。
架空の世界なのに、なんだか身につまされ、
実世界でも無駄遣いをやめようと思っているところです。
キャラクターが強くなりすぎて、
レベルがこれ以上ない99までいってしまいました。
遊びすぎですね。いえ、息抜きです。
主人公の名前を、愛犬の「やまと」にし、
スーパースターという職業に就かせています。
他は、ゲームから提供されるキャラクターたちと、
そのまま冒険をしていましたが、
ふと、うちの猫たちも冒険させることにしました。
茶髪で武道家の「ケン」、
グレーの髪に緑の目を持つレンジャーの「ラン」。
最初のうちは、とても弱いので、
「やまと」が得意技の「かばう」を使って、生き延びさせています。
名前を変えるだけで、一段と愛着が沸くものです。
1日、一つの目標をクリアすることを目処に、
ちょびっとずつ遊んでいます。
ただ、もうこのゲームをやっている人がいないので、
せっかくのwi-fi接続でも、すれ違い通信はできないのですが・・・
こんな大人、どうですか?
もう大人なので、親からも注意されません。
エンジョイライフです。

そんな大人な私ですが、このところずーーっと、ニキビが治りません。
もぐらたたきのように、こっちが引っ込んだら、あっちが出てくるという感じです。
う~ん。どうしたもんでしょうか。
そのうち、しみになっていくのだろうか。
そして、しわにもなっていくのだろうな。
久々に、鏡を凝視してみた。
自分の10年後を想像してみた。
確実に老けているな。
しわしわでしみしみな自分を想像した時、全然、辛くなかった。
ふと、毎日の生活において、
「若々しさが美徳」という世の中の風潮に
踊らされているような気分になった。
ダイエットもそう。
健康的であれば、許容範囲の体重は構わないのではないか。
仕事において、美を売り物にしているわけじゃないし。
異性によく思われたいから、美しさを保とうとする本能だと思うけど、
しっかり考えると、そんなところだけを見る異性ってどうなの?
ニキビを気にして、憂鬱になるよりも、
「しみもしわも何でも来い!わたしはわたし」だと
思えるパワーを持つことの方が大事なんじゃないか。
自分のあるがままを認めて、受け入れることが、
本来の人間の生き方なんじゃないか。
その方が魅力的だし、人生が豊かなんじゃないか。
わたしは、他人の価値観や世の中の風潮に踊らされず、
自分をしっかり持って、やっていくのだ。
ってなことを考えた朝の2分。
目の前が開けた。
人はこれを、開き直りと言います。
顔を洗いながら、分析した。
多分、私のこういうところ、大いに母の性格を引き継いでいる。
反抗期にこっそり部屋で「くそばばぁ」と呼んでいた人の。
その人は、「聞こえてるで!」と隣の部屋で言っていた。
その時の母の年齢は、今の私とそんなに変わらない事実に気付く。
現在、しみもしわもいっぱい持つようになった今、
母は、目じりのしわも気にせずガハハハ笑っている。
27年後の自分がそんな感じでも悪くないと思う。
反抗期だったわたしも、そんな年頃になりました。
もうそろそろ折り返し地点かな。
まだまだこれからです。
時々、ドラクエをやりながら、
将来の夢を探しながら、
楽しく生きていこうと思います。
ま、にきびも10年もすれば治るだろうし。
気長にやりましょか~。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« スポーツの秋 | トップ | 秘湯の会 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルリ)
2010-10-29 08:03:07
私も今、ニキビが4つほどあるホルモンバランスやね友人のお母さんが「若いなぁ~」って。「おばちゃんなんかカッスカスで何もでぇへんで」と。
ドラクエ、旦那がやってるのを隣で見てたわぁ。隣で見ててもハマるもんね。実際やってたらもっとハマるだろうね。あれ、登場人物に名前付けれるんだ守ってやる倭、かっちょいいなぁお金はコインのこと?ゲームのことはあんまりよく分かんないけど、私も時々DSするでぇカービィとか逆転裁判とかやりだすとハマるから気を付けないといけないけど専業主婦でDSにハマってるて、ロクデナシすぎるやろ今度、うちにきてチビと旦那とゲーム三昧して帰って
ニキビなんかできてな~いっ(by前向き教)
私にとっての美 (nantnar)
2010-10-31 16:43:48
マッキー元気そうでなによりです。私も先週でなんと40歳になってしました~
がこれからです。女の美として更に磨きをかけて.....なんて健康だったらいいんです。それが一番美しいと思います。美味しいものを食べた時に美味しいって感じ、綺麗なものを見たときに綺麗ねって言える、感じる、感受性が大事だと思います。マッキーの元気でおっちょこちょいで、時にめげて時に開き直ってそんな素敵なマッキーのままこれから年を重ねて下さいね。お互いですわ。奈良も紅葉始まってる?一緒に行きたいね。
ルリさんへ (カメロン)
2010-11-01 19:36:01
コメントありがとう。
もうちょっとしたら、ニキビもなくなって、
かすかすになるのかぁ~。ふむふむ。
DSの逆転裁判、わたしもやってたよ!
意義あり!って言ったら、たいてい裁判官に怒られてた。
ズルして、攻略法を調べたこともあるで~。
次にうかがう時は、ボードゲームの人生ゲームを
持参しよっかな?遊んでや~。

nantnarさんへ (カメロン)
2010-11-01 19:52:59
コメントありがとう。
美味しいものを美味しいと、
綺麗なものを綺麗だと、
感じることができる。
いい言葉ですなぁ。
それはそうと、お誕生日おめでとう!
さそり座の女やね。
奈良の紅葉、ぜひご一緒したいです。
美味しいお店も探しとくね~。

コメントを投稿