海賊カモメの鳥日記

愛媛県をベースにバードウォッチング!
『海賊カモメ』ことタイニーバブルスマスター高橋の探鳥日記です。

決定的瞬間を求めて…捕食編!

2016-05-21 08:11:31 | バードウォッチング
野鳥の写真を撮り始めた頃、初めは背景や枝かぶりも全然気にしてませんでした。
いわゆる記録写真。
けど撮ってるうちに、また色んな人の美しい写真を見てるうちに色んな欲求が出始めました。
美しい背景や、順光、給餌シーン、水浴びシーン、そして今回のお題の捕食シーンを撮りたい!と。
背景や順光はこちらで意識してできるけど、なかなか一瞬のシーンは待ってても撮れないですよね。
その難しさがワクワクに繋がり鳥撮影がやめられなくなるのですが。

そんな中で今日は僕の今まで撮った捕食シーン特集です。
お馴染みカワセミ。

魚鷹ミサゴ。

ヤツガシラ。ゴキブリを食べてます(´・ω・lll)

トビです。ダツという長い魚を捕まえました。

コウノトリはヘラブナを!


何だか魚ばかりだなぁ(´・ω・lll)
これからも決定的瞬間を求めて色んな場所を歩き回りたいと思います。
皆さんの決定的瞬間も楽しみにしてます!

皆様も素敵な野鳥との出会いがありますように☆
↓願いを込めてクリックお願いします☆↓

野鳥ランキングへ

ブログサークル参加しました。
全国の愛鳥家の皆様も是非ご参加の上、さらに楽しいバードウォッチングをしましょう。
↓クリックで貴方もお仲間です↓
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SANO)
2016-05-27 08:01:41
おはようございます。

捕食の瞬間の写真いいですね!
でもこれを撮る為にどのくらいの時間を費やしているんでしょうね。
ご苦労様です・・
ミサゴが魚捕まえてる写真かっこいいです!
Re:Unknown (tinybubbles1777)
2016-05-29 20:03:48
野鳥との出会いは偶然で、捕食シーンとなるとまさに刹那。
天気のいい日にぼんやりとそんな瞬間を待ってます。
暇なだけだけど(笑)

コメントを投稿