タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

今日の一品 酒の肴

2020-08-10 18:50:00 | グルメ、おうちごはん
今晩は主に🍶🍻🍷のお共を作ります。





我が家の定番、もつ煮ですが、今日のもつ煮は特別で味付けが日中合併方式で、花山椒を入れて煮込んであり、最後に味噌を投入して微調整、結構奥行きのある味わいとなりました。





更に新鮮なカツオのカルパッチョです。

ニンニクと生姜たっぷりで、こちらも酒の肴に最高です。





食後のデザートは、本当に久し振りのグレープフルーツでした。





このデザートのグレープフルーツが大変美味しかったのでビールのロング缶に追加で焼酎の生搾りグレープフルーツサワーを作って見ました。(スーパーで4個入りで購入しました)





こちらも清涼感があり、暑い日にピッタリで最高でした。







関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご覧くださり有難うございます (江戸小物細工)
2020-08-11 10:03:43
タイニーハウス東京 様
フォローまでして頂き有難うございました
「江戸小物細工」を知って頂きたくて
地味に長くブログを続けてきました
これからもどうぞよろしくお願いいたします
Unknown (tiny_house_tokyo)
2020-08-11 13:13:02
江戸小物細工さん、こんにちは!わざわざご挨拶ありがとうございます。もの作りは楽しいですよね。僕もキャンピングトレーラーを作ってから使い勝手向上や修理のための改造作業が止められません。使うよりも作る方に嵌っています。

コメントを投稿