タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

終活

2019-07-18 22:57:35 | 仕事と生活
我が家は一般のご家庭と異なり(私見ですが)、夫である筆者が家計を管理しています。

そんな訳で、我が家の支出などは定期的に家内に説明をしているのですが、資産状況だとか保険などを含めて殆ど理解していないのが現状です。

反面、筆者の健康状態も過去2年間で四度の手術を受けるなど想定以上に劣化しているのが現状に鑑み、何か手を打たねばと思っていました。

幸いマンションの大規模修繕工事が本格化したため、時間的な余裕が出来たため終活」活動に着手することにしました。





先ずは、筆者が突然死んでも家内が困らないようにTo Do Listを作ったり、資産や加入している保険を纏めてみたりと…出来るところから始めてみました。

実際、着手してみると結構やることが多く、今回初めて見たことが大変良かったと感じています。


最終的には遺言書の準備までやるつもりですが、進捗状況について今後ご報告させて頂きたいと思います。




関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s

最新の画像もっと見る

コメントを投稿