タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

今日の散歩道 夕方に少し遠出してみました

2020-11-26 23:00:00 | 旅行、キャンプ、スポーツ他
今日は一日中仕事でしたが、夕方に出荷作業の前に敢えて時間を作って散歩してみました。

先ずは、隣の袋町公園に行って軽い運動をしてから…









そこから、近所の都営団地の中の公園を通って…











北区桐ヶ丘体育館側の緑道を進みます。









体育館の通りは銀杏並木が1kmほど続いていて秋の見所です。
























緑道の周りは秋の花や果実が実っており目を楽しませてくれます。

















その後の帰り道では、我が家のマンションの一つ先にある裏通りに入って、井戸のある懐かしい風情を楽しみます。

前々から気になっていたので手押しポンプを動かしてみましたが水は出て来ませんでしたが、多分永らく使われていないので差し水の必要があったのだと思います。





我が家との位置関係は上の図の通りです。





家内の体調があまり良くないので、今日はほどほどの距離を散歩しました。




関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2020-11-27 08:46:13
💕おはようございますモンモン💕


うわあ 綺麗な銀杏並木の紅葉ですねえ
良いですね 大きな公園があってうらやましいモンモン💕
こんにちは。 (りんこ。copelonmaru )
2020-11-27 10:01:25
いつも楽しく拝見いたしております。

素敵なところですね。
ポンプも珍しい風景です。

そういえば、奥様、手術前と先日のブログにありましたね。
どうぞ、お大事になさってください。
お肉苦手でなければ、レバーやハツも貧血にいいようです。
Unknown (tiny_house_tokyo)
2020-11-27 12:11:51
@rose-tky こんにちは!コメントありがとうございます。我が家の近くに比較的大きな都営団地があり周りは都の所有する土地が多いせいか、そのお陰で大小様々な公園が点在しています。赤羽方面には殆ど公園を通りながら歩いていけるほどです。ところで、rose-tkyさんのクマモン応援は何か熊本に縁があるのですか?
Unknown (tiny_house_tokyo)
2020-11-27 12:18:27
りんこさん、こんにちは!分かりにくかったと思いますが、この小さな路地に三つも手押しポンプがあるんです。路地住民全体の共有のものか、個人宅に属しているのかは分かりませんが、何となく好奇心が刺激されます。家内の貧血の件、お気遣いありがとうございます。手術前までに色々と工夫しながら料理を準備するつもりです。目眩などの症状は少しづつですが、改善して来ています。

コメントを投稿