タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

台風一過

2019-10-13 08:15:48 | 仕事と生活
昨日は雨風が酷く心配しながら床に着いたのですが…





今朝明るくなってから現場に見回りに行って、ダメージや隣の車への衝突などがないのが確認出来ました。







昨晩は携帯に何度も特別警報の着信があったり、土砂災害の警告レベルが5になったりして不安だったのですが一安心です。


因みに、今回の台風19号は…









我が家のほぼ真上を通過して北上して行ったようです。

道理で昨晩の風の音が凄かった訳です。




関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ルーフトップテント修理と改... | トップ | ルーフトップテント修理と改... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風19号 (うなぎ)
2019-10-13 10:45:38
大変心配していました。
周囲の建物で風の影響を少し緩和できたのでしょうか。
無事で何よりでしたね !!
Unknown (tiny_house_tokyo)
2019-10-13 11:07:02
うなぎさん、いつもコメントありがとうございます。
正直今回は少し…いや凄くビビリました。何しろ過去最大のスーパー台風と朝からテレビで特別番組が組まれていたので、時間の経過に従ってますます緊張の度合いが高まりました。結果的に我が家もご近所も無事でしたのでホッとした次第です。(罹災された皆様にはお見舞い申し上げます)
話は変わりますが、うなぎさんの車旅は大分時間が経ちましたね。初めは奥様とご一緒かと思っていたのですが、お一人でのソロと後日知ることになり大変驚きました。長期間お一人で自由にさせてくれる奥様にも頭が下がります。何れにしても長旅ゆえご健康にはご留意下さい。引き続きの旅のレポートを楽しみにしております。
何事もなく (原村)
2019-10-19 10:42:54
おはようございます。
自分のトレーラーハウスではないとは言え、強烈な台風との事でしたので少し心配しました。
何事もなくなによりでした。
ブレーキなどで固定しても強烈な風雨が少し気になりました。
ワイヤーなどで固定しないと横転や飛ばされるのではと。
台風が頭上を通過したのに被害が無くて何よりでした。
楽しいトレーラ―ハウスの旅ですね。
スレッドを楽しみにしています。
Unknown (tiny_house_tokyo)
2019-10-19 12:23:45
原村さん、何時もコメントありがとうございます。
このところ大きな台風がやって来ているので強風に弱い軽量トレーラーのオーナーとしては毎度のことながら眠れぬ夜を過ごすことになります。他方でパーキングブレーキの調整や車止めのお陰で、以前のように大きく移動するようなことはなくなり少しながら心配のタネが減っているように感じております。
但し、今回の台風19号はスーパー台風で過去最大級との前評判もあり横転など酷い被害が出るのではと正直ビビっておりました。幸い我が家の付近では、そこまでの風は吹かなかったのと、今回は南風が多かったので事なきを得ました。
対策については、家内からも駐車場のフェンスに鎖で固定した方が良いのではと言われて検討して見たのですが横風を受けた時に支えになる方面に固定するところがないことが判明し諦めた次第です。
原村さんの投稿記事も毎日読ませて頂いておりますが、引き続きの投稿楽しみにしております。

コメントを投稿

仕事と生活」カテゴリの最新記事