タイニーハウス東京

東京でタイニーハウス暮らしを実現する。超小型木製トレーラーハウスの自作にチャレンジ

ラグビーW杯2019 日本初戦勝利‼︎‼︎

2019-09-20 22:05:21 | 仕事と生活
今日のロシアとの初戦は素晴らしいゲームでした。

フジカルに勝るロシアとは前回のW杯の時も苦戦の末の辛うじての逆転でしたが…









滑り出しはかなり緊張した様子がありありで結構ミスも出ましたが、結果は快勝となりました。

ボーナス点も取れたので嬉しい限りです。


ラグビーは現在日本ではそれほど人気があるわけではありませんが、筆者が大学生だった1970年代後半は若者にかなり人気のあるスポーツでした。

そのため大学対抗戦などには母校の応援に良く観戦に行ったものです。

また、香港に5年ほど住んでいたこともあり、所謂コモンウェルス(旧英国連邦)の一部でもあったこともありラグビーは現地でも大変人気で、また子供たちがブリティッシュスクールに通っていた関係もあり地元のラグビーチームに加入しており、週末は練習や公式戦のため多くの時間を費やしました。


今年は待ちに待った初めての日本でのW杯、これまでずっと待ち焦がれていましたが…それが実現して感無量です。

引き続き日本チームの活躍を期待しています。




関連動画;自作トレーラーの関連動画はYouTubeにアップしてあります。宜しければご覧ください。
     https://www.youtube.com/watch?v=z-eC-Jokxhw&t=25s

最新の画像もっと見る

コメントを投稿