アポロ・くり風味(Meiji)【信州限定】

ピンヒールのかかとって。ホントすぐ擦り減っちゃうね~。
駅のミスターミニッツで修理はすぐだから安心だけど、しょっちゅう修理してもらっている気がします。さすがに、ピンヒールでマジ卓球3時間とかなら仕方ないですけどね~。
だって、曲がるサーブ打たれたら、ネット際にドロップショット打ち返さないと。鋭角的なレシーブ返さないと、ねぇ。

こちらも信州限定のアポロ。いただきました~。
旅に出かけると、パーキングエリアとか駅とかに、その土地の名産品で作られたお菓子がよく目に入りますね~。
定番中の定番で誰にでも親しまれているからこそ、いろんな味になって登場しても親しまれるんでしょうね~。ちょっとびっくりする組み合わせとかもあったりしますもんね(笑)

くり風味ということで。パッケージは秋らしい茶色。って秋?!
なんで今「くり」なんだろ?と調べてみましたら。
信州の小布施の栗が有名なんですね~。
「栗と北斎(葛飾北斎)と花のまち」と言われるほど、信州・小布施の栗は、全国的に味、品質ともに高い評価を得ているんだそうです。生産量が多い場所は他にももっとたくさんあるそうですが、品質ではどこにも負けないそうですよ。

個包装を開けると、栗の甘く香ばしい香りがいっぱいに広がります。
大粒のアポロ、くちの中いっぱいにチョコレートと栗の香りが広がって食べ応えがあります☆



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )
« いちごショコ... ティラミス味... »
 
コメント
 
 
 
アポロ (椿)
2007-04-10 16:35:37
信州いはアポロやきのこの山・・・などいろんな商品の地域限定ものがあるんですね~。
わたしの住んでいる静岡県にもあったりするのかな?
芋・栗・南瓜の秋の味覚は大好物なので今回紹介されているアポロ、めっちゃ気になります~(><)
 
 
 
宇宙船 (さとてぃん→椿)
2007-04-15 21:04:55
静岡はお茶のなにか、なかったでしたっけ?
各都道府県であるんですよね~☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
キシリッシュ (キシリッシュ)
キシリッシュはMEIJIのガムですね。キシリッシュを噛んで気分をリフレッシュ、歯も健康に!キシリッシュの秘密を覗いてみましょう。