コアラのマーチ・牧場ミルク(LOTTE)

今回のコアラのマーチ。「まきばのぼくじょう」という名前だと思っていたんですが、書いてみて思いました。
「まきば」と「ぼくじょう」って同じ字だ・・・。

コアラのマーチ「ぼくじょうミルク」です。
パッケージには、ご当地キティちゃんのように着ぐるみになったコアラのイラスト。かわいいですね~。
そして水色と白を上手く使ったデザインは、牧場の納涼感がたっぷり。つくづく、よく考えられてるよな~と思います。

封を開けるといつものいつもの♪と思ったら、なんとなく今日は縦の尺が短い気がする・・・のは気のせいかな?真ん中のへこみが大きいのかな?形がちょっと違う気がします。
割ってみるとホワイトチョコが見えますね。味はというと、キモチ牧場っぽいです☆濃厚なミルクな感じがありますよ。

そして、やっぱりコアラの絵柄が気になるところですが、今日の箱には「お内裏様とお雛様」や「ご当地っぽい栗コアラ」も。「フィギアスケート」も2パターンありましたよ!


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 4 ) | Trackback ( 2 )

チョコボール・ミルク(Morinaga)

チョコボールはどんどん新作を出してきますねぇ。
こちら、ミルク味。

キョロちゃんファンクラブってご存知ですか?
公式HPなわけですが、これが結構かわいい☆
そこに記載された情報をみると、このミルク味。「思わずモ~~!と叫んでしまうほどクエ!」らしい。

パッケージは水色に白。やっぱり「ミルク」の定番色なんですかね。
今TVCMで牛柄のキョロちゃんが登場していたり、キョロちゃんファンクラブでは牛柄のキョロちゃんぬいぐるみのプレゼント企画を実施していたりしますが、わし、牛柄結構好きです。わざわざ英語で言いたくなるくらいに。カウスポット。
おもわずぬいぐるみ応募しちゃいました。

さてさて、チョコボールの味ですが。
結構しっかり濃厚ミルク味です。「ミルクチョコレート」でもなく「ホワイトチョコレート」ともちょっと違う。牛乳というか、粉ミルクたっぷりな感じです♪


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )