クリスピー物語・マンゴー風味(ネスレ)

クリスピー物語に新しいのが出ていましたね!!
なんか、これ好きです(笑)

今回の新味はマンゴー風味。
今までと同様4本入りなんですが、今回のパッケージは箱に厚みがあって横幅が半分程度に。パッケージだけでそわそわ感を掻き立てられちゃいました。

箱を開けると、オレンジ色の個包装。マンゴー色でしょうか。最初が黄色、そして銀色から今度はオレンジ。このちょっとした違いまで、そわそわ感が膨らんじゃいますね。
封を開けるとやっぱりちょっとオレンジ色。ウェハースですし、チョコレートが挟まっているので、完全なオレンジ色ではないですが、ちょっとオレンジ寄りの色です。
そしてマンゴーの香りがふわっと広がります。
とってもトロピカルな風味☆
HPのマンゴーの物語もチェックしなくっちゃ。



人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 3 ) | Trackback ( 2 )

チョコマシュマロ(ディズニー)

今日はお菓子ばっかり食べてる・・・。
コンビニで買ったんですが、ディズニーのマシュマロです。

横幅3cmくらいの大粒のマシュマロ。
時々食べたくなるんですよね~。
ふんわりとして甘すぎず美味しかったです。

中のソースはチョコレートクリーム。
ちょっと硬さのあるクリームで、これが美味しい!
ディズニー関連のお菓子は美味しいものが多いですね。


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ストロベリー in ミルクチョコレート(アシュモアーズ)

先日いただいたドライフルーツの入ったチョコレート☆アシュモアーズ。

「チョコレート菓子でありながらフルーツそのもの」というコンセプトの「アシュモアーズ」はオーストラリアのチョコレートです。
日本で購入できるようになったのは1996年からだそうですよ。

さまざまなフルーツをフルーツそのままの球体で、新鮮なまま特殊なフリーズドライで美味しさを閉じ込めて、チョコレートでコーティングしているんだそうです。だから形も粒の大きさもフルーツそのままの自然体☆
ホワイトチョコレートと、ライトビターなミルクチョコレートがあります。
そして四角いパッケージはフルーツが瑞々しく描かれています。

今回いただいたのは、ストロベリーのミルクチョコバージョン。
封を開けるとミルクチョコレートのいい香りがします。そしてちょっと大きめの球体。
かじってみるとゴロッと丸ごと苺が入っています。
フリーズドライの程よい酸味がいいですね~♪


人気blogランキング ←ぽちっとよろしくです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )