賃貸国分寺|不動産賃貸マンションの国立情報





今日は、某社の営業のご挨拶ということで、若くて綺麗な女性がお越しになられました。



カウンター越に名刺交換をして、座ると・・・



自己紹介を記載した用紙を手渡し・・・



『堀池さんの事を教えて頂きたいと思いまして・・・』と、



彼女の瞳には少しずつ光るものが・・・。



『あららら・・・どうしたの?初めて来て泣く人なんて初めてですよ?』



誰にも相談することが出来ずに悩んでいた時に私のブログを読んで



励まされたという事で、



『会ってお礼が言いたくて・・・どうしても会いたかったのです』と言ってくれました。



彼女が言っていたブログの内容は、何時頃書いたものだったか???



後で自分のブログを読み返してみようと思っていますが、



年齢を聞いたら大学を卒業して間もない新人さんである事がわかりました。



親元を離れて一人暮らしをしながら、取引先を回る営業職に就いたようです。



彼女は大きな瞳から大粒の涙を流しながら、、、緊張もあったことと思いますが、



社会に出て大きな壁にぶつかり、辛かったのでしょう。



だから、きっと心が寂しかったのでしょうね。



その気持ちは、私も経験済なのでよ~くわかります。



今日、短い時間を指定した私ですが、個人的に応援したいと思いました。



私も単純ですね。(笑)



だって、私の娘と2歳しか違わないのですから、沢山励ましてあげたいと思うではありませんか。



悩みの根本までは聞く時間がありませんでしたが、彼女は今、心細くて寂しい気持ちになってしまっている。



少なからず、そう感じました。



でもね?人に話せないと思っているのは自分が思っているだけで、話を聞いて欲しいと言って



頼って来る人に嫌だという人はいないはずですから、。、信頼出来る人に聞いてもらった方が良いと思います。



違う仕事に就きたかったと言っていましたが・・・



好きな仕事に就ける人は幸せだと思います。



でも、好きな仕事だからといって、仕事は決して楽なわけでなく辛い事だって沢山あると思います。



好きな仕事だと思ってその世界に入ってみたら・・・ガッカリすることだってあります。



好きな仕事に就かなかった。でもその時、自分自身でこの仕事にしようと選んだはずですよね?



世の中には、好きな仕事に就ける人の方が少ないのですから・・・。



自分自身が何処まで出来るかと挑戦する気持ちで挑むのも良いと思いますし、



やっぱり好きな仕事をしようと決断しても良いと思うのです。



世の中には親の商売を継ぐために自分の意思でやりたいことが出来ない人も沢山います。



その中でも、自分のやりがいを見つけることが出来れば良いですが・・・



仕方がないから、しょうがなく・・・やる気になれないまま継いでしまう人もいるわけです。



大切なのは自分の気持ちだと思うのです。



親がこう言うから・・・とか、友達がどうだから・・・先輩がどうだから・・・とか、



それよりも自分自身で決断する勇気を持てるようになるといいですね?



仕事が壁にぶつかったとしても、それが入社3ヶ月も経たない新人さんなら



その壁は会社の事も仕事も、わからない事が多いが為にぶつかる壁。



その壁は新人さんにとっては厚い壁かもしれませんが、先輩方にとっては薄っぺらな壁。



先輩方だって、その壁を一枚一枚破って現在に至っているわけで、初めから仕事が出来たわけじゃありません。



そうやって人は磨かれていくものだと思うのです。



だって、人は自分の幸せを掴むために努力をしようとするのですからね!



現在、御社へ仕事を依頼することは当分無いのですか・・・



応援ています♪





■■■JR中央線 国分寺駅 南口徒歩2分■■■
      アクロス株式会社
   国分寺市南町3-14-9雨宮ビル1F
   TEL 042-328-8801
   定休日 毎週水曜日 第1・第3火曜日 
   営業時間10:00~18:00
   ホームページでお部屋探しが出来ます♪




























コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« GW休暇中 工具箱が欲しい。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。