エクリのエオルゼア極健全日記

FF14における活動記録がメインの極めて健全なブログです☆

エクリの極健全日記 春の特別篇 なかのひと「願いの宝珠」①

2017-02-26 18:09:44 | エクリブリウム

みなさんコンバンワーン☆ 

今夜は1年半ぶりに読み物書いてみたので、暇な時読むがいいさ!

今回は、切ない恋の物語です!

なお、登場する人物・団体・店舗名、ティンポ名については完全にフィクションですので、実在するゲーム、人物、会社とは一切関係ありませんので、ロドストでキャラ名とか検索とかテルとかして知らない人に迷惑かけちゃだめよ☆

 


なかのひと( ねがいのほうじゅ)
 
〖フェーズ1 コンテンツ・アップデート〗
 
池袋駅北口を抜け、ゲオの先の菓子屋前の角から徒歩で三分
派手な電飾看板が、街を照らし夜をかき消す
 
私が向かったのは、いわゆる過剰なサービスが受けられる感じのお風呂屋さんだった。
普通に彼女もいるし、特にそちら方面に困っていた訳では無いけれど、仕事で大きなブロジェクトや山を超えたあと、自分に対するご褒美として、たまにマッサージ感覚で利用していた。
 
 
この街の変化は目をまぐるしい
昨日まで繁盛していた店が翌日無くなることもざらだ
 
その日も日頃からお世話に成っているお店「酔ってパイもみ」へむかう道すがら、同様の店の看板をチェックする
電飾に照らされた看板には個性的なキャッチフレーズと店名が記されていた
 
 
スーパーテレクラ  「神っテル」
 
マットの殿堂  「ボイン シャブレマシィ」
 
男の慰安所「ノムハムニダ」
 
集え黒光の戦士達よ  「泡の家」
 
 
 
ん!?
 
 
黒光りの戦士…
 
泡の家…
 
 
初めて見る看板だっが何か猛烈な既視感を感じたわたしは、酔ってパイもみへの歩みを止めた
 
よく見ると、その店の看板には、3種の国旗らしきマークがあしらって合った
エオルゼア三国同盟...
さらに看板をよく見ると、「14プレイヤー特典」ありのくだりが
 
オイオイこれってレガシー男子なら絶対行かなきゃ駄目なパターンのやつだよね?
とりあえず発射の有無にかかわらす、店の様子を覗くことにした
 
 
 
 
〖フェーズ2 CF〗
人ひとりやっと通れる程の狭い階段を降りるとガラスバリのドアが立ちはだかる

ただ、ミラーフィルムがはってあるため、中は容易のぞけない
 
意を決して中に入ると、パチンコの店員の様なモノトーンのスーツを着た20前半位の童顔の女性がカウンターに1人
エントランスには特に装飾や女性の写真はなくビジネスホテルの様な面持ちだ
 
 
受付の女「いらっしゃいませ、泡の家にようこそ
お客様当店初めてご利用でしょうか?」
 
 
とりあえず頷く、
極めて普通の店のよくある風俗店の対応であったので、なんだつまらんなと
がっかりした私は、酔っ払いの振りをして店を出ようと踵を返そうとした…その時
 
 
「FFフォーティンプレイヤーの方でっすか?」
 
 
振り返るとさっきの女性が羽付きのベレー帽を被りコチラに微笑かける
 
タタル...そう来たか!(全然似てないけと)
 
私は、えぇそうですよと答えると、
宜しければ携帯でロドストのプレイヤー画面確認をしたいとのこと
 
スマホを取り出しプレイヤー表示してみせる
 
 
偽タタル「イージっスのスタリオン エグゼさんでっすね!
では、当店のシステムを説明するでッス」
 
 
彼女の語尾へのこだわりが、だんだんウザクなる
 
 
偽タ「当店は、少しでも待ち時間を減らして、女の子と、じっくり楽しんで頂く為にCF制度を採用してるでっす!」
 
私「CF?コンテンツファインダーですか?」
 
偽タ「あ、ちょっと違うくて、チンコンテンツ・ファインダーて言うでっす!」
 
なんかだんだん怪しく成ってきた
 
偽タタルはカウンターからタブレットを取り出しcfの説明をはじめた
 
偽タ「当店は100%顔見せ制でっす
お客様はこの画面で女のひとを選ぶでっす」
 
タブレット画面をフリックすると女性一覧と彼女達に指定できる特殊オプションが映し出された
 
 
私はその錚々たるメンバーと予測不可能なオプションに思わず唸る
 
 
 
源氏名(特殊オプション名)
 
カヌ エ セン ズリナ (顔面ホーリーチャイルド)
 
ヤラ セ オンナ(助さん、角そん)
 
ルガウィブ(機工縛り)
 
ヤシュマラ(消臭力)
 
アサギリ(100連叱咤)
 
ママリモ(炊飯器)
 
マンフィリア(モシモシ 「消えたリンクシェルの謎」)
 
ナメモ(大昏睡&ナナメナメ)
 
エロッダ(遅ケアル)
 
スカアヘ(ディアボロ融合鑑賞)
 
 
偽タ「彼女達一応、全員14プレイヤーでっすよ!」
 
私「ところでこれ、特殊オプション、全然どんなサービスなのか、予測できないんですけど教えてもらえないんですかね?」
 
偽タ「おっと、さすが光の戦士さん、予習されたい気持ちは重々承知しておりますが、
ここは、あえて黙秘するでっす! エキスパとかは、初見が一番面白でっすよね?w」
 
なるほど、とりあえず楽しみにするとしよう。
 
 
ママリモを除き、彼女達はかなりハイクオリティなコスプレでオリジナルを再現した写真が掲載されていた
 
 
ところでママリモ!?誰だ?
こんなの14居た?
 
私が指さした先には、キュクレインの様な肉塊の如き女性が映し出されていた
 
 
偽タ「あなた、パパリモは、ご存じないでっすか?」
 
私「いや、知ってるけどパパリモは男だよね?」
 
偽タ「イヤイヤ、パパリモと言えば炊飯器※でッスよね?」
※http://ff14net.2chblog.jp/archives/44620722.html

偽タ「彼女は炊飯器大丈夫でっすから!
大丈夫な人探すの大変でっしたから」
 
何がw
 
偽タ「あと、ママリモさんは、うちの人気ランキング2位の人気者さんでっすよ!」
 
ニーズあるんかw
 
あと、ちょっと気になったのだが、よく見るとミンフィリアだけが蒼天ミンフィリアのスクリーンショットのようだった
きっと顔見せ出来ない人なんだろうと推測した

偽タ「お客様もう少し説明あるでッス
このリストから直接女の子を選ぶこともで決まっすけど、コンテンツルーレットと言うリーズナブルな申請方法もあるでッス
 
これですと、プレイタイムボーナスが1時間と、無料で特別オプションつくメリットがあるでッスけど、
スケジュール空いてる女の子でサーバかデータセンターがお客様と同じ子が優先してマッチングされる仕組みでッスので
誰が当たるかはシャキる迄の、お楽しみでっすね♥」
 
偽タ「最後に、ギブアップは15分立たないと出来ないし返金有りませんので、それまでは頑張ってくださいでッス」
 
 
風俗でギブアップとかある訳...
 
あ、キュクレイン当たったときの救済措置か!
 
偽タ「では、あちらの待合室でcf申請しちゃって下さいでッス」
 

と言うと、私にタブレットを渡した
 
 
偽タタルに案内され、さらに店の奥へすすむ
 
※※※※※
 
 
待合室のカーテンをぬけると
そこにはすでに2人が待機していた
 
1人は痩せた大学生位の男、もう1人は50台のサラリーマンふうの男だった
 
とりあえず、コンテンツルーレットはキュクレインが怖いので、手堅そうな娘を直接選ぶことに
 
キュクレイン意外は、ベクトルこそ違えど、かなりレベルが高い娘ばかり
 
猫好きの私としてはヤシュトラ一択!
と行きたいところだけれども、オプションの消臭力がなにか引っかかる
 
スカアハも可愛いけどヤンデレ風で危険な香り
 
あと、エッダちゃんの遅ケアルてなんだよ!
 
と、なかなか決め切れないでいると、痩せた男のタブレット画面がチラリと見える
 
 
タンク0/1  DPS1/1
極ママリモ討滅戦
経過時間15分/平均待機時間20分
 
 
こいつwキュクレインまちかw
つうか、キュクレイン先客居るしw

と言うことは、今は、ほぼハズレ無しのはず!!!
 
すかさずルーレット回す!
 
 
シャキーン!
 
 
即尺...もとい、即シャキしたチンコンテンツ先は
 
 
ミンフィリアだった...
 
 
やっべえ! ミンフィリアはスクリーンショットだったよな
ある意味キュクレインよりもリスキーなモブが来る可能性も!
クソッ! キュクレインに気を取られすぎてやらかしたようだ
間髪入れずに偽たたるの呼び声が

偽タ「エグゼさん早速案内するでっすw」
 
 
偽タタルは、ニヤニヤしながらカーテンごしに手招きする
 
偽タ「この階段の先にマンフィリアさんいまッス
頑張ってらっしゃいでッスww」
 

あの笑い クソッ!絶対ハメやがったな!
 
まぁ、やばそうなときは15分でギブするか…
 
 
※※※※※※

シルクスの塔のような螺旋階段をのぼると薄暗い廊下の先にシースルのシュミーズを着た土下座姿の女性が
恐る恐る近ずいて声をかけてみる。
 
私「こんばんわ〜ん とりあえず顔を上げてく...」
 
 
私は優しく話かけたつもりだったが、その人はびっくりした様子で私の顔を見上げた
 
 
土下座の女「!?」
 
私「ぇ!?」
 
その姿はさっきタブレットで見たミンフィリアそのもの
つまり、さっきのタブレットの画像はスクリーンショットでもなんでもなく、ミンフィリア激似の女性その人だったのだ
 
その②へ続く

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクリの極健全日記 その24 | トップ | エクリの極健全日記 春の特... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エクリブリウム」カテゴリの最新記事