生き物ウォッチングが好き

野鳥、獣、虫、クジラ・イルカ、その他身近な生き物等の観察日記です。テリトリーは、概ね仙台市周辺です。

5月下旬なのにまだまだ冬鴨いるぞ

2020-05-23 18:01:22 | 野鳥
今週は月曜の日中からずっと梅雨のような空模様、昨日現在、仙台は4日間日照時間ゼロとのこと。う~ん、う~ん、晴れ間が恋しい、土曜の今日もなんだか似たような天気予報。そんなわけで朝寝坊して、起きてからは車窓で生き物できるフィールドへ出かけてみた。

この時期は鳥たちの繁殖期、従ってそれほど出逢える種類は多くない。と、と、思ったら、え?、え?、冬鴨いるじゃん.........(@_@;)。二カ所目で貼ったようにハシビロガモ、五カ所目でキンクロハジロ・マガモ・コガモ・スズガモ、六カ所目でオナガガモ、合計すると6種類も冬鴨がいた。いったい何ヶ所の行ったの?、実は今日は九ヶ所を梯子した............(#^.^#)。

いやぁ~、いやぁ~、5月下旬なのにまだまだ冬鴨いるぞなのね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '20仙台)ホトトギスを初認 | トップ | '20仙台)杜鵑が揃い踏み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事