めざせ華麗衆2!

「鈍足の奇行士」ちんきーのダラダラ日記。華麗というより加齢で臭い・・・

もう限界・・・

2015年07月31日 | 徒然日記
ども、会社でフラフラ状態だったちんきーデス。
(3時過ぎ工場内温度40度って一体・・・)
暑い、暑いDEATH!
現在22時ですが室内温度(my PC room)34度ですが何か・・・
正直暑すぎで頭回らず。
ネタも無いので今日は此処までとさせて頂き等御座いますm(_ _)m
涼しいリビングでベビメタのBD観ようっと(*^ワ^*)


お、お腹が・・・

2015年07月30日 | モトクロス
ども、あまりの暑さに体調不良になる寸前だったちんきーデス。
(内臓に変な痛みが・・・水分補給で何とかなりましたが)
偶々「つべ」のリンクから発見しました。

自分の一番好きなMXライダーの「RC」こと「リッキー カーマイケル」のムービーです。
ちなみに「The GOAT Farm」ってのは「リッキーん家の(MX&SX)コース」って意味です。
いやーまだまだ錆付いてませんね走りが。
格好良いです。
「ジョシュ ヒル(ゼッケン75)」も切れた走りで格好良い。
※ヒルは昔バックフリップの練習をしていてクラッシュ、首の骨折ったことがあります。ちなみにゼッケン96は良く知りません・・・
また乗りたくなる様なムービーでした。
(実際にはもう恐くて無理っぽいですが(; ̄д ̄))
それにしても気になるのはリッキーの「お腹」・・・
36歳としても、お腹出過ぎ( ̄  ̄|||)
折角カッコイイ走りなのに見た目で損している様な・・・
でもあの体型であの走りと思えばそれはそれで凄い事なんでしょう。
どんな体型であれ一番好きなライダーと言うのは変わりませんが。
久しぶりにリッキーの走り楽しませてもらいました(*^-゜)b
※GOATとはGreatest of All Timeの略で「史上最も凄い人(モノ)」と言う意味です。

本国では来年モデル発表されました

2015年07月29日 | 自転車
ども、歯の治療も佳境に入ってきたちんきーデス。
(今日「芯」を入れてきました)
我が愛機(と言ってもトレイル未デビュー・・・)PRECEPT DL(2015モデル)のメーカーであるKONAの来年モデルが発表されてました。
でPRECEPTも無事ラインナップに残ってました。

カラーリングは如何にもMTBって感じに
そして2016モデルからPRECEPT DL→PRECEPT 130になりました。
(130はリアサスストローク長、PRECEPTはPRECEPT 120に)
基本2015モデルから大きな変更は無さそうですがリアサスの取り付けステーが2016モデルから小さくなりました。
(2015モデルは取り付けステーの3角形の中に補強のフラットバーが入っている)
それとビックリしたのがPRECEPTに新機種が追加された事↓

新機種のPRECEPT 150!
150の数字から分かる様にリアストロークが150mmとロングストローク化してます。
しかもよく見るとコンポネーントも130以下と違ってそこそこいい物がインストールされてます。
(標準でドロッパーポストが・・・裏山・・)
元々PRECEPTってエントリーモデルの位置づけだったと思いましたがPRECEPT 150は上位モデルのPROCESSシリーズと被ってます・・・
今になって何故って言うかどうせなら去年から出せ!って感じです。
(価格は30万越えか?)
※PRECEPTで採用しているKONAで言う所の「スインガーサスペンション(SWINGER INDEPENDENT SUSPENSION)」の形状はは他メーカーでもかなり採用されていますのでエンデューロ用のロングストロークも売れると踏んだのかも・・・
とこんな感じで本国で発表されてましたが果たして国内はどの様になるのか興味津々。
国内発表が楽しみです。
・・・自分のDL、150mm化できないかな~・・・




ジテ通で初めて・・・

2015年07月28日 | 自転車
ども、今日マジで仕事が無かった(実働2h位)ちんきーデス。
(超暑いし時間は進んでいかないし・・・本当に辛かった)
で今日ジテ通したんですが遂にやっちゃいました・・・パンク○| ̄|_
それは出勤時あと少しで会社と言う所で発生しました。
歩道の段差を上がった時リアタイヤに違和感・・・
直後曲がるとリアタイヤから「ブニッ」という感覚が伝わりパンク確定。
取りあえず駅の直ぐそばだったので駅のロータリーの片隅でパンク修理開始。
替えチューブは常時携帯しているので交換しました。
原因が良く判らなかったのでチューブを取り出した時にタイヤをチェックしてみると・・有りました!
業務用ホッチキス(一般のより大きい)の様な針金がタイヤに刺さってました。
当然それを撤去してから新しいチューブにして空気を注入。
時間にして10分くらいでしたが汗だくになりながら作業終了。
何時もこの手のトラブルを想定して家を出ているので出社時間的には問題無しでした。
(経営者に嫌味を言われたくないので・・・)
実は正直ジテ通ではパンクしないと思ってました。
距離があまり無い(10km位か?)ので大丈夫と思ってましたがやる時はやるんですね。
これからも油断せずジテ通続けたいと思います。
それにしてもまた予備チューブ買わないとあかんとは・・・予想外の出費に凹みますね。
(1本1000円前後しますから・・・)

改めて凄さが分かった・・・・

2015年07月27日 | BABYMETAL
ども、あまりの暑さに仕事へ行きたくないちんきーデス。
(職場は蒸し風呂状態なので・・・)
昨日ですがM!ON TVで5月に行われたメトロック(TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2015)のライブ特集が放映されました。
※2日目の各ステージごとの総集編
このフェスには我らが「ベビーメタル(BABYMETAL)」が参加してましたので当然視聴(&録画)。
・・・
いや、マジで凄過ぎる!!
普段はベビメタ(チーム ベビメタ)のみでしか見ないのであまり感じませんでしたがもの凄いステージを行っているんですね。
(「幕張」行ったくせに何を今更・・・って言わないで下さいね)
ここははっきり言います他のバンドとはレベルが違う!
正直ここまでとは思いませんでした。
別に他のバンドがレベルが低いと言う訳ではありません。
ベビメタが凄過ぎるんです。
歌唱、パフォーマンス、演奏そして存在感・・・全てが超一流。
国内であそこまでのステージが出来るグループは無いんではないかと。
(歌と演奏そしてパフォーマンスのみで)
もう日本を代表するグループと言い切って良いのでは・・・
しかもまだまだ成長中な彼女達これからも目が離せません!!
素晴らしい映像を見れてますます「黒ミサⅡ」が楽しみになったちんきーでした、SeeYou!

追記:ネット上に映像発見しました。
   こちら
   削除される可能性が高いので気になった人は早めにチェックしてください。