ティンカー☆ベルな日々

埼玉県内で障害者達を集めて作ったサークルで、ハンドベル演奏をメインに活動しています。

トマトフェスティバルにて

2008-10-26 14:52:08 | Weblog
10月25日、26日と市役所のボランティアセンター前にて
トマトフェスティバルが開催されました。





我らティンベルもライブ演奏とともにテントの一つをお借りして、
活動資金づくりのための駄菓子やさんを開かせて頂きました。




駄菓子やクジと一緒に子供たちが作った切り絵も販売。




今回はベルの練習をする時間もなく、本番前の30分間を使って
会場の狭間でのリハーサルとなりました。

写真ではわかりづらいですが、建物の裏庭のそのまた裏の細いスペースで
しかも地面が斜めに傾いているような場所です。



本番前の張り詰めたひととき・・・とはいえ皆一緒ならどんな空気でも
楽しめてしまうのがティンベルのメンバー。



欠員4名のパートもお母さん達で分担して埋め、無事に本番をクリアする
ことができました。




そして他の団体によるパフォーマンスや屋台も満喫。。。






I君のお家から、ハグちゃんも応援に来てくれました。




2日目はすっかり馴染み、カブリモノを使うほどの余裕ぶり。



この日は風も冷たく、皆おそろいのTシャツの上からパーカー等を
羽織っての演奏となりました。




2日間に渡っての演奏と屋台出店、お祭り気分満載の終日を
すごすことができ、お越し頂きました皆様へメンバー一同
心より感謝を申し上げます。

またこのような場を下さいましたフェスティバル関係の皆様にも
心より御礼申し上げます。

メンバーさん、お母様方もお疲れ様でした。



地域福祉祭り

2008-10-18 18:48:04 | Weblog
本日、ちいふくまつりでの演奏がありました。

場所は市内にある競艇場。

まずは朝の音あわせ。。。




そしてステージへ。



曲目は

埴生の宿

見上げてごらん夜空の星を

カントリーロード

です。


後ろのスクリーンに皆の姿が映っています。



そして記念撮影。

新メンバーのY君とピンチヒッターのTさん(Sさんの妹さん)を迎え、
なかなかよい雰囲気なのでぇす。




朝一番の演奏を終えたメンバー達は、
その後それぞれに会場でのお祭り気分を楽しんでいました。

私の息子も社共の方々やボランティアさん、
小学校やあすなろ時代の先生にもお会いする事ができ、
大変喜んでいました。

応援して下さいました皆様、いつもありがとうございます。

メンバーさん、保護者のみなさまお疲れ様でした。


来週は土日でイベントがあります。

またがんばりましょう、よろしくお願いします。