気楽に行こう・気まぐれ日記

ほんとに気まぐれですみません。

オルゴールミュージアム

2011-05-19 17:46:52 | おでかけ神戸

おととい夫と神戸の六甲山にある
オルゴールミュージアム『ホールオブ・ホールズ六甲』に行ってきました。


ここには約100年前に作られた色んなオルゴールなどがたくさん展示してあります。








自動演奏のピアノやオルガンたち。
なんか 家具みたいだな。
こんなの部屋に置くとステキだろうな~。

このオルゴールやオルガンの自動演奏が聴けるミニコンサートもあります。


その中でも これ



このパイプオルガンの自動演奏は
まるで生演奏を聴いているような迫力でした。

ショップにもたくさんのかわいいオルゴールが。
大好きなGReeeeNの『遥か』のオルゴールとかあって
耳に当ててじ~っくり聴いたりして、癒されました。

そして外に出ると涼しい~。
この日は地上(?)ではすごく暑い日だったんですが
やっぱり山の上は寒いぐらいで気持ちよかったです。




実はこの日は結婚記念日。

お昼はコース料理・・・ではないけれど



ここ(←音出ます)で



炭焼きの焼き鳥定食を食べ


オルゴールミュージアムに行ったあとは






ポートタワーあたりをぶらっと散歩して帰ってきました。


もし神戸に来られることがあったら六甲山、オススメですよ。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒョエ~~~~~!!! (ゆゆゆ)
2011-05-19 20:55:36
なんちゅう グッドタイミング!
明日 行くねん ここに
予習させてもらいました~

結婚記念日 おめでとう~
何年目なの?
これからも仲良くね
Unknown (もぐちゃん8704)
2011-05-19 21:17:15
あそこはいいよね。行ったことある(*^_^*)
高山植物園も行った?結婚記念日のいいデートになったね(*^_^*)
ゆゆゆさんへ (おきらく)
2011-05-19 22:23:01
えっ!そうなんや~。
めったに行かない所に同じ週に行くなんてビックリやね
きっと地上?より10度ぐらい気温が低いと思うよ。
私、外を散策してたら寒かったぁ
オルゴールの音色に癒されて楽しんできてね^^
ありがとう~
今年で25年目です。
結婚記念日に焼き鳥^^;
私ららしくて ま、いっか
もぐちゃんへ (おきらく)
2011-05-19 22:25:27
子供たちが離れ、だんだん夫婦でいる時間が増えてくるね^^

もぐちゃん行ったことあるのね。
なんか、山の上にあるっていうのがいいね。ステキ
今回は植物園には行かなかったのよ~。
お隣なのね^^
また紫陽花が咲いたら行ってみたいな~
Unknown (みかん)
2011-05-20 08:55:21
結婚記念日 おめでとうございます

六甲牧場に行った事あります

アイスクリームを作って食べる…のを体験して来ました

オルゴールミュージアムか南京街かの選択で食い気に走ってしまいました

若かったんですね

今なら絶対オルゴールやわ

みかんさんへ (おきらく)
2011-05-20 21:49:22
ありがとうございます

六甲牧場、あそこも自然がいっぱいでいいですよね^^
アイスクリーム、作れるんですね。
私も今度挑戦してみようかな。
そうそう、子供が小さい頃六甲牧場で羊に追いかけられて
息子が泣きそうになってたのを思い出します(笑)

オルゴールの手作り体験もありましたよ
Unknown (itaita)
2011-05-27 09:58:39
遅くなりましたがおめでとうございます!
懐かしい場所のお写真がいっぱい。鳥光行った行った!オルゴールミュージアムもいったぁ!これからも末永くお幸せにね♪
itaitaさんへ (おきらく)
2011-05-27 21:37:57
ありがとうございます♪
来年は銀婚式です
さっすがー! itaitaさん^^
私は鳥光もオルゴールも初めて行ったんですよ。
オルゴールミュージアムなんて最近まで知らなかったの^^;

また神戸の写真UPしますね

コメントを投稿