☆.。.:*ティンクの懸賞・日常diary.*・゜☆

05年春から懸賞にハマったティンクです。懸賞の成果やぼやきなど綴っていきます。
大好きなディズニーの話題もしたいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

20011.10.30 TDL

2011年11月27日 00時12分01秒 | ディズニー
朝7時に起床。というか寝坊急いで支度して何とか開園20分前にはディズニーホテル宿泊者専用ゲートへ。
ハッピー15にて専用エントランスから15分前に入園!
まずは二手に分かれ、男ペアにバズFPを御願いし、私と娘はのんびりと城前へ。
15分前に入れてもアトラクションはフィルハーのみかな?パートナーズ像の前でキャラグリしてましたが、すでにすごい人だかりだしカメラは主人だしあきらめました。

8時になりキャストさんがロープを外してくれて、あちこち解放(笑)目指すはミートミッキー!!
主人たちと合流してミッキーとすんなりご対面

蒸気船ウィリーのミッキーでした。
我が家、これが一番出会う確率が高いような。
朝からハグやらチューやらしてもらい、マックスハイテンション
家族でも写真を撮ってもらいましたよ

バズFPまでアトラクを楽しむため、娘が初のスペースマウンテンに乗ってみたいというのでGO!!
感想は「思ったより怖くない。首が痛いだけ~。」って。おお!やったねこれから家族で楽しめます

お次はバズ。子供たち大満足
帰りまでにまたバズに乗りたいというので、キャプテンEOのFPをとって、夜のバズFPをとりました。

そして遅めの朝ご飯をプラザで食べて、ちょっとまったり~。だんだん人も増えてきたけど、土曜日ほどではない感じ。
朝食&休憩してから、キャプテンEOへ。
字幕が見にくい……。1回みたらいいかな。マイケルのファンにはたまらないのかもね我が家はもういいかな

買い物を楽しんでからチェックアウトのためにホテルへ。
部屋でコンビニで買ったフルーツやパンを食べ、荷物をまとめて、ベルデスクに預けて再びランドへ
ちょっとぶらぶらとエントランスの様子を見てました。今日一番の仮装は男女2人組のスリンキー!!
前が男性、間にバネ、後ろに女性。すげーーー!!
テーブル・イズ・ウェイティングのグループも見かけました。グーフィーの仮装している人のシイタケがよくできてたわ!!
あとはスーベニアメダルを作ったり♪

そしてお待ちかね!AM支払いを終えていたガイドツアー。プレミアムツアーです。
プレミアムツアーは1グループ3時間、FPを使うアトラクションをFPルートから楽しめることと、ワンマン&エレクトリカルパレードの鑑賞エリアの確保です。
最初にガイドさんとお話して、何をしたいかなど話します。支払いの時に、ワンマンを見るかどうか聞かれましたが、子供たちが「ワンマンよりアトラクション」というので、パスしました、席は中央寄り、真ん中の左右に分かれるらしいです。
とりあえず、全部制覇して時間があったら、ビックサンダーマウンテン2回と御願いしました。

空き情報を確認してくれて、まずはモンスターズインクから行きましょうということでプレミアムツアースタートです。
アトラクションにつくと、いろいろアトラクションの説明があります。たとえばモンスターズインクは、夜のかくれんぼをしています。今日はみなさんもご招待されたので、楽しみましょう。みたいな。
子供たちは隠れミッキーが大好きなので、いろいろ聞いてましたよ。
ライド中にもいるということですが、私たちは1コしか発見できず。ガイドさんは5つくらい発見しているそう!

お次はバズへ。ここでは流星群にあいまして、かなりの高得点が出ました!息子がすごい点がでた!と喜んでいたら、ガイドさんは得意な息子より3万点ほど多くて驚愕!!すげーーー!!

お次はビックサンダーへ。途中、お城がきれいに背景に入る写真スポットを教えてもらい、家族・子供で撮影しました。

「ランドのシンデレラ城と、シーのプロメテウス火山、どちらが高いでしょう??」とクイズを出されたり、こんな仮装の人がいたなんてお話をしてくれました。

ビックサンダーでは、金を探してみてね~って言われて子供たちが見つけて楽しんでました。
山の神のお怒りの音もちゃんと聞こえたみたい。

お次~。これまた娘が初のスプラッシュマウンテン。
ガイドさんとすっかり仲良くなった娘は、ガイドさんと乗ることに。ここでは隠れミッキー1つ教えてもらいました。
ストーリーも子供たちがわかりやすいように説明してくれて、普通に家族で乗るよりもじっくり楽しめました。
娘も最後だけちょっと怖かった程度で楽しめたそうです。
スプラッシュから降りると雨がぽつぽつ…いやな予感。「エレクトリカルパレードは割と雨には強いショーなので、みられるといいのですが」って。雨男の話で盛り上がり(笑)

ちょっとトイレ休憩して、ホンテへ。
ここでもお皿以外、隠れミッキーあるの~?とガイドさんと子供たちでライド。私と主人でライド…変な感じ
小さな隠れミッキーを教えてもらい興奮してました

次はちょっと歩いてスペースマウンテンへ。マウンテン系が苦手なガイドさんもいるんですよね?って聞いたら、「がんばって乗ってますよ、私は平気です」って。わー、大変だっっ。

ライドを終えると14:30。最初の話でビックサンダー2回と言ったけど、雨がぽつぽつしてきたから、どうしますか?と確認されました。
ひどくはなかったけど、冷えると困るので、子供たちの希望を聞きバズかモンスターズインク!と。30分あれば両方大丈夫です!というので、バズへライド。
今度は息子がガイドさんと楽しみました~。

そしてツアー最後はモンスターズインクへ。娘が隠れミッキーを知りたい!とガイドさんと乗って1つ教えてもらったそうです。
やっぱり探しても1個しかみつからな~い。のれんの字を読んだりと、ちょっと違った楽しみ方も教えてもらいました。

最後にエレクトリカルパレードの鑑賞エリアの入場チケットと、記念のピンズをいただき、写真も一緒に撮ってモ社の前でお別れ。我が家の姿が見えなくなるまで見送ってくれました。子供たちもずっと手を振ってました。


初めてツアー体験したけど、これはいい!!高いけど時間をかなり有効に使えます!!
アトラクション大好きなグループや、混雑していて思うように回れない、滞在時間が短い人にもお勧めかな。

大満足なツアーのあとはアイスクリームコーンで子供たちはアイスを買って、大人はスウィートハートカフェでコーヒーを買って休憩。いっぱい歩いたからね~。

夕食まで時間があったので、グランドサーキットに並ぶことに
乗る頃になると、雨がポツポツ…結構降ってきた……
地面も結構濡れるくらいな雨…いやな予感……。

夕食のPSの時間が迫ってきたので、北斎にいき20分ほどしてからご案内。
がっつりと食事して、いざ外にでると雨がやんでる~
と喜んでいたのもつかの間、パレードルートには人が座ってはいるものの、地面はかなり濡れている…。
北斎では外が全く見えない席だったから、雨の状況はわからないけど、夕食をしている間にかなり降ったんだと思います。
夕食後、外に出てからは一切雨は降らなかったです。
そしてキャストさんに確認するとEパレ中止
せっかくのプレミアムツアーの特典が…まぁアトラクたくさん楽しめたからいいかと、雨の影響かかなり空いてきているパーク内。
これはアトラクションを堪能しなくては損!ということで、ファンタジーランドへGO!
ガラガラのスモールワールド→ピノキオ→ティーパーティ→キャッスルカルーセル。

そろそろナイトフォール・グロウの時間?!と城前に行くと始まる~!!Eパレは何度も見てるけど、ナイトフォール・グロウは初!雨が降ってラッキーだったかも?なんて思ったりした私。














英語もいいわ~。かなり素敵なご挨拶にウキウキだったよ~

ナイトフォール・グロウを見た後は、バズFPまでまだ時間があったので、子供たちに何をしたいか聞いたら、トゥーンタウンで遊びたいというので移動。
101匹わんちゃんやマンホールで遊んでいると、ディズニーマジック・イン・ザ・スカイのアナウンス。
ガラガラのトゥーンタウンでそのまま鑑賞。
雨上がりの澄んだ空に打ち上がる花火はとってもきれいでした

バスFPの時間になったので、ライドしてからパークを出ました。

アトラクション三昧な2日でしたが、子供たちはとても楽しめたようです。

次に行けるのはいつかな?1月か2月には行く予定です。
コメント (4)

2011.10.29TDL&TDS

2011年11月26日 23時24分31秒 | ディズニー

朝6時ちょっと前にランドホテル到着。
子供たちがまだ寝ていたので、主人もちょっと一休み。私はとりあえず混む前にチケット購入するためにホテルに入り並びました。
子供たちが7時前には起床したので、ゲートに3人で並んでもらっている間に私はプリチェックインを済ませて合流しました。
途中「列がすごいことになってきた」とメールをもらいました。ま、全身仮装が見たくて、好きで混んでいる日にインを選んでいるから、特に気にせず(笑)

5分アーリーで開園。まずは主人にバズFPを取りに行ってもらい、私はポップコーンを買い、フィルハーマジックへ。
ん~、やっぱりいいね。フィルハーマジック
主人の隣に座った家族、2歳くらいの子供が最初の大音量にかなりびっくりしたらしく、そこからず~っと号泣
ママさん一生懸命、口を押さえたりしてましたが、明らかに逆効果…。途中で出て行かれました。
小さなお子さん連れの方、最初の大音量には注意ですね

次はまったりスモールワールドへ。乗れるものは混雑ピークを迎える前にじゃんじゃん乗りましょう。

そしてFPを使ってバズへ。
必ずバズは乗る我が家。欠かせませんね。

そしてルアウの支払いを済ませるために、城前で写真を撮りつつ向かい、主人と息子はビックサンダーのFPを取りながらシューティングギャラリーへ。
あ、これも我が家は欠かせません(笑)
男たちが楽しんでいる間、私と娘はハングリーで仮装の方々を眺めながらのティータイム

今年はゴスロリ風アリスが異様に多かったな~。
あとはミスマスの衣装も多かったかな?ミッキー・ミニーだけではなく、ドナデジ、チーデー、グーフィーの7人そろった衣装のグループはとても迫力がありました~。

シューティングギャラリー&ティータイムを終えた後は、カリブの海賊へ。
友達と7月に行ったときは、列なく乗り場まで一直線でしたが、今回は40分待ち。まだまだ空いてる~。

カリブの後は、ランチタイム久々のルアウ。








お昼から出てくると、パレード待ちがすでにすごい人。どうする~?なんて話しながら歩いていたら、スプラッシュ近くの坂がまだまだご案内中。
坂だと写真が撮りやすいし、見やすいから即ゲット
OBAKEのAKEがAKBに聞こえて仕方ない(笑)娘と手遊びチックなダンスして楽しみました。

















あ、ランチからでたらすごい人で、トイレも大行列。予想範囲なので、娘と早め早めにトイレタイムとってました。

お次はピーターパン40分待ちへ。ピーターパンも大好きで乗りたくなっちゃんだよね

そしてお楽しみのビックサンダーマウンテンへ
娘もかなり好きになってくれたから、家族で楽しめるようになりました

この時点で16時近くだったから、お土産を見て回り、エントランスでちょっとキャラグリし。



16:40頃部屋に入ってちょっと休憩
バクマンを見てからシーへ。

ファンタズミックが始まる間際でハーバーは人の山。
とりあえずおじさんちへGO!!遠目からファンタズミック鑑賞。前回、日帰りインしたのはファンタズミックを家族で見ることと、ハロウィーンのダッフィーグッズを買うことだったから、遠目で充分なんです

空いてる間におじさんちで少し買い物をし、ファンタズミックを横目で見ながらアクアトピアへGO!
せっかく来たから、ちゃんとアトラクも楽しまなくっちゃね
20分待ちほどで乗れました~。

その後はカナレットで夕食。主人も私もビールを飲んで満足
カナレットもPSがない人はかなりの待ち時間でした。

夕食後は、ちょうど花火が上がる時間だったので、マクダ前で鑑賞。どんだけおじさんち好きなんだ(笑)
娘と主人は時々マクダに入って、まだグッズ漁ってました。
花火も見られたし、買い物をちょっとしながらホテルに戻りました。
コメント

最近の当選品

2011年11月13日 10時48分33秒 | 懸賞成果
日々、ばたばたと過ごしております。という言い訳からの書き出し(笑)

最近の当選品だけ紹介します、

遠鉄ストアさん&キッコーマンさんから
うちのごはんオリジナルUNO

本賞はお米でしたが、実はこちら狙い
お米は腐るほど倉庫にあるからね
UNOやりたいと言っていた子供たちに喜んでもらえました。毎日のように夕食前とか家族で遊んでます。


mixi&サントリーさんから
ノンアル梅酒2本

梅酒好きなので、どんな味か気になる。
ちなみにのんある気分は「変わった味のジュース」って感じで、カクテルに感じられず。
お酒飲めない人にはカクテル気分なのかな?


画像取り忘れですが、D2&花王さんから
アタックギフト×3

マックスバリュ東海さん&ロッテさんから
富士急ハイランドフリーパス×2枚

ヨーカドーさん&サントリーさんから
nanacoカード2000円チャージ済み×2枚セット

ヨーカドーさん&飲料メーカさんから
商品券1000円

ユニー・イズミヤ・フジさん&味の素さんから
W賞1000円


これくらいかな??
今夜あたりハロウィーンインパのレポしたいなぁと思っています。


コメント (1)