わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

タラ、寝てるときだけ甘えん坊(笑)

2015年10月01日 | タラちゃん
もうすぐ、タラに初めて会って2年になります。
始めましての譲渡会(今では保護犬の会)では、ひょいひょい動き回るタラに触れなくて、
でも、一度奇跡的に触れた時の、ふかふかの感触が忘れられませんでした。

2年経って・・・。
仕事から帰ってきても、しっぽを振って擦り寄ってくることはありません(笑)
庭に出ているときは、遊ぼ!遊ぼ!のようにくるっと回るジェスチャー。
家に入ってるときは、ぐるるるるるる~とのどを鳴らしてくれますが、
擦り寄ることはありません。
たまに、寄ってこようとするときもありますが、
がうって、ジョーに阻止されるからかもしれません(笑)

でも、散歩の途中に身体を触ってもパニックになることはもうないし、
庭仕事をしているときに、近くをさりげなく通ってふっと自分から触ってくることもあるようになりました。

そんなタラが、最近、寝ているときに、甘えるようになりました。
たぶん、寝ているときには、ジョーに邪魔されないからかも??



最近のタラのお気に入りは、私の頭と肩のあいだの、首のあたりにお尻をはめて寝ることです(笑)
しかも、私の手にあごを乗せるんです。

可愛いでしょ~?(笑)


でも、あいかわらず、つかまりません(笑)3年目はどうでしょう? 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薔薇コレクション 番外(マ... | トップ | 念願の薔薇コレクション!(... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaya)
2015-10-02 21:58:24
可愛すぎですタラちゃん!!!
ジョーちゃんがよっぽど怖いのかな??
寝ているときに控えめに・・・って大きな一歩ですね。
3年目はもっと積極的になりますように・・・。
ちなみにうちのKayaもあんまり部屋の中ではすり寄ってきません。
やっぱり (chieko)
2015-10-03 19:47:15
kayaさん、やっぱりジョーが怖いのかなぁ。。。
でも、花火の音とかすると、タラの近くに逃げていくんですよ~。
頼りにされているのか、いないのか、微妙なとこです(笑)
kaya君もそうなんですよね~意外だけどなぁ~。
ドイツ、ワンコっつには理想の環境ですよね。
いいなぁ~。
そうそう、今日、プリンセス・ドゥ・モナコの蕾、虫に食べられちゃいました。
え~ん><
微笑ましいU+2661 (あべまる&ぷーママ)
2015-10-06 23:11:48
ワンコの甘え方は十犬十色!
タラちゃんのさりげない甘え方、可愛い~。

一年一年、成長が楽しいですね♪
Kawaii (Mami)
2015-10-08 07:41:39
そのお尻の位置がウケるね。 ハマるのがいいんだよね、きっと。
すごいでしょ! (chieko)
2015-10-08 21:15:06
あべまる&ぷーママさん、可愛い成長でしょ~?
始めを知ってると、これでもすごいことだと分かってもらえますよね?(笑)
3年目は、庭でも捕まるといいなぁ~。
それって、すごいでかい欲望かしら??ふふふ。

だよねっ。 (chieko)
2015-10-08 21:18:42
Mamiちゃん、きっと、このいかり肩にすぽっとハマるのがいいんだろうね~(笑)
でも、これも寒くなってきたからなのよ。
暑いとすぐ逃げてっちゃうもん(泣)
Unknown (くーらーちゃむ母)
2015-10-14 01:15:20
こーゆー、ふつうの犬だったら、最初からあたりまえのことや、ごくごくわずかな変化に、心から感動して泣いて喜べるっていうのが、小山っ子の里親の醍醐味ってものですよね。もう、ほんと、かわいすぎで、たまりません。チエコさん、タラちゃん来てくれて、ほんとによかったね。

コメントを投稿

タラちゃん」カテゴリの最新記事