わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

6年前はこんな日が来るとは思ってもみなかった

2016年05月27日 | airstream生活
2010年8月6日、わたしは原爆が飛び立ったエーブル滑走路に立っていました。
暗澹たる気分で。



2010.8.6


2010.8.6


その理由がこの出来事


それから6年後、まさかアメリカ大統領が広島を訪れることになろうとは思ってもみませんでした。


書きたいことは山ほどありますが、一言だけ。

戦争をして、いいことなんてひとつもありません。
得をするのは武器商人だけ。

時代が悪く、時代に巻き込まれ、不本意に死んでいかなければならなかった先人達が証明してくれたのだから、
過ちは、くりかえしてはなりません。


原爆が飛び立ったエーブル滑走路です。


2007.12.4

わたしがいた時には、エーブル、ベーカー、チャーリー、デイビットのうち、
エーブル以外は草がぼーぼーで、高い樹もあり、よく車の洗車をしにいってました。


2010.8.31


いまはこの写真と違い、再利用されるようで、4本ともはっきりみえるようです。

結局、テニアンは、軍事利用されてしまうのでしょうか。

この美しい島からふたたび殺人兵器が飛び立たないことを、戦争被害者全ての霊とともに祈ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラゾウムシが帰ってきた | トップ | ファビュラス! 意外といい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿