わたしが思うわたしらしく生きよう

旧題名は、Tinian MagicⅢ改め 「何だって何とかしようと思えば何とかなるもんだぁ~」です。

燃える夕焼けの雨の中のお散歩。

2014年12月05日 | タラちゃん


台風の影響か、前回の台風の影響と同じ、夕焼けがいい色に焼けてました。
いい色というより、怖い感じ。
ジョーは雨が嫌いで、お散歩も早く終わらせたい感じだけど、
タラはなぜか雨が大好きで、テンションMAX(笑)
なかなか帰ろうとしません。

実は、ジョーが病院へ行った次の日。
タラが足をくじきました。
原因は、はしゃぎすぎ(笑)
配達仕事の途中で、庭に出しているタラの様子を見るためにカブで通るんですが、
塀越しにカブと併走するのが、タラのお気に入りなんです。
でも、不器用すぎて、走ったはいいけど、止まるのが間に合わなくて塀に体ごとぶつかったり。
なんだか、この子、大丈夫かなぁ???と思っていた矢先でした。
デッキの上で私を発見して、現われたときには、前足をくじいた状態でした。
心配だけど、様子を見て、お散歩もほどほどに。二日目はお散歩に連れていかず様子見。
タラを病院へ連れていくのはよっぽどじゃないと行きません。
病院へ連れていかれたという精神的ショックの方が心配なのです。
なんせ、タラ。ですから。
3日目。それまでタラの手に「痛いの痛いの飛んでゆけ~」とさすっていて、
朝の庭でのうんちっちも、見てるときは少し歩き方に違和感があったんですが、
その日、仕事から帰ってきたら、なんとまたカブに挑戦するように走って、
私が降りると、いつものように走り寄って、触ろうとすると手の匂いを嗅いだら、
いっそいでダッシュで逃げたんです。

そのまったく違和感の無い走りを見て、
小学生のときに確か教科書で読んだむつごろうさんの話を思い出しました。
犬と猫、どちらがずる賢いか?
一見、猫のような気がしますが、実は犬なんだそうです。
犬は人間の気を引くために演技をするって。
あーそうか!  ジョーの抜けた歯のことで、そういえばずーっとジョーをかまっていた気がします。
たしかに、足をくじいたけど、もしかして、私の関心がジョーから移って、
内心、タラは喜んでいたのかもしれません。
まぁ、どちらにせよ、大事に至らなくて良かったです。

雨の中、何度もジャンプをするタラを見て、もう痛くないんだ、と安心しました(笑)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョーの悲劇 | トップ | どんちゃんを囲む会 1 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大したことなくてよかったです。 (kaya)
2014-12-05 22:05:37
大事に至らなかったみたいで一安心ですね。
それにしても、カブに戦いを挑むタラちゃん可愛い~
かなり走り早いですよね??
Kayaは、雨でも雷がなっていなければ散歩にカッパ着ていっています。雪の日なんてテンションMax私が病気でもお構いなしなので、勘弁してくれ~ですよ。今日は、泥だらけになりバスルームにて大嫌いなシャワーをされかなり不機嫌です。本当にややこしいです。。。
犬がずる賢い。ちょっと納得してしまいました(笑)
タラ王子やるなぁ~(笑) (アベマル&ぷーママ)
2014-12-06 01:16:25
こんばんは~!

そうだったそうだった、タラ王子は千両役者だった~U+203C 久しぶりにタラ王子の実力を見た気がするわ(笑)

それにしても、夕焼けというより山火事のような燃えるような赤ですねー。
Unknown (くーらーちゃむ母)
2014-12-06 14:28:30
すばらしいというか、すごいお写真ですね。こんな夕焼け見たことないです。
タラちゃん、かわいいというか、困るというか、なんというか。
軽いねんざ?軽くてよかったですね。
うちで、走ったけど止まれなくて激突するのは、運動神経がよいはずのクリスです。身体ではなく、頭の中が、止まれない感じになってるんじゃないかと思ってます。タラちゃんも、不器用なんじゃなくて、そうなんじゃないかと。
ぶつかって、すごい音がすると、クリスか、ガラスか、壁が壊れたんじゃないかと思って、慌てます。どれも、困る。タラちゃん、壊れなくてよかった。どこまでも、タラちゃんはタラちゃん。変わらないし、直らないよね。。。。チャムも、クリスも。
明日、楽しみにしてます。
道中お気を付けて (くーらーちゃむ母)
2014-12-07 17:55:07
ご無事に着かれますように。
今日は、遠路、ありがとうございました。
良かったです! (chieko)
2014-12-08 17:46:35
kayaさん、ほんと一時はどうなることかと思いましたよ~。
走りは速いんですけど、土地が狭いので、そのあたりの計算がタラにはできないんだと思います(笑)
もしかして、kayaちゃんはタラに似てるかも。。。ゴメン。ふふふ。
ほんとややこしいです。

アベマル&ぷーママさん、昨日はお疲れ様でした。
楽しかったです!
でもね、でもね、写真送るのに、メルアド交換忘れちゃったじゃないですかぁ(涙)
タラ、今回はひきこもり君を演じてたでしょ?まったく(笑)

くーらーちゃむ母さん、昨日はお疲れ様でした。
とってもステキな企画、ありがとうございました!
クリス君もそうなんですか?!
見た感じでは、とっても器用そうなのに。
ちょこちょこ近寄ってきて、目を見て逃げていくのが、とーっても可愛かったです。
しかし、お疲れでしょうに、早いコメント&アップ、尊敬します。
私は実家でやることが沢山あって、一晩、燃え尽きていました(笑)
そうそう、くーらーちゃむ母さんの車が遠ざかっていくのを見て、あ!メルアド!!っと車の中で叫んでいました。
またまた、忘れてしまいましたぁ(涙)

コメントを投稿