拓のフォト日記

写真付きで日記や趣味や日々の出来事等を
自分なりに判断し感想を記載してますので
どうぞお気軽にお越しください。

麦秋と早苗

2021年05月27日 | 日記

5月27日 (木曜) 雨後曇り

午前中は凄い雨が降り続いていたが!昼過ぎに雨は上がっていた。

今日撮った写真が無いので5日前の22日にメタセコイヤ並木を撮りに行った帰りに

何時もの湖西道路の方に行かずに湖周道路をびわ湖沿岸を通って帰った。

その目的は麦秋と早苗のコラボを撮りたかったからです。

場所は何処だか分らなかったけど黄金色に実った麦畑があり

その隣に田植えが終わった後の水田があったので撮って来ました。

耕運機で水田で作業する横にサギたちが餌を求めて集まっていました。

 

びわ湖西の湖岸周遊道路沿いで見かけた青空に白い雲と広い水田への映り込み

この日はゆっくり撮りたかったけど帰りの渋滞が気になって引き上げることにしました。

今日(27日)も一日無事に過ごせたことに感謝!

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸山千枚田 | トップ | 会社の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新旭 (ふな4号)
2021-05-29 14:03:32
*ここは新旭町(高島市)湖周道路の桜並木
 ですね、桜もかなり大きくなりました、
 風車村の風車3基あるはずですが・・
*よく 来てくれました、
返信する
こんばんは。 ()
2021-05-29 23:37:40
何時もコメントありがとうございます。
そうですか?湖周道路の新旭町の桜並木でしたか?
風車が3基もあるんですか?遠くに一つは確認しましたが?
車も沢山駐車してるのが見えてたので行ってみようと思いましたが?
遅くなったら途中の渋滞が気になって寄らずに帰りました。
次に行った時は寄ってみます。
滋賀県は素晴らしい所が沢山あり、行きたい所も多いです。
教えて頂きありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事