見出し画像

spacevision

子供と趣味嗜好が合うのは何故だろう

テレワークで良かったと思えることの一つに、
家族とのコミュニケーションが深まったことがある。

そう思っているのは
ひょっとしたら家族の中で私だけかもしれないが、
緊急事態宣言中の夏休みだ。

家族でどこにも出掛けられなかったが、
その分、子供たちと色々なことを話したと思うし、
子供たちの意外な一面を発見することも出来た。


表題にある写真は長男の本棚の一部。
これがまぁ、私にもドストライクなのだ。
親子でこうも趣味嗜好が重なるとは。
(しかし長男はロードバイクにハマらない。謎。)


桂正和の電影少女、
荒木飛呂彦のジョジョの奇妙な冒険。
ここに井上雄彦のスラムダンクがあれば
完璧に私の高校時代の本棚である。
(私の世代で懐かしく思いつつ読み直した)

そして、花沢健吾のアンダーニンジャ
まさか気になっていた漫画が長男の部屋にあるとは。

花沢健吾の描く作品は世紀末感があって
サバイバルホラーの世界。

今日は新刊の発売日なのだが
早く長男が帰ってくるのを待とう。

 


『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事