見出し画像

spacevision

ジャパンカップ2019チャレンジレースとオープンレース

<10月19日の出来事>
ジャパンカップは土曜日の森林公園も熱い!

朝から小雨が交じる天気の中で、
オープニングフリーラン、チャレンジレース、オープンレース。
この3つのカテゴリーがあるのです。

まずはオープニングフリーラン。
ジャパンカップ出場選手と一緒に楽しく走ることが目的なので緩いけど、
大会と同く古賀志山を登るハードなコース。


競輪選手からコスプレ衣装まで、いろんな人々が楽しく走ります。

金曜日にお世話になったチームユンボビスマはBianchiファンと共にフリーランに参加するらしく

Bianchiブースの前に選手のバイクがズラリ。
ヘーシンク選手のジャパンカップスペシャルが一番目立ちます。

Bianchiブースでファンとワチャワチャしすぎてたようで
フリーランのスタート時刻を過ぎても動かず・・・慌てるスタッフに重い腰を上げて。
「じゃ、ちょっくら走ってくるわ」
とヘーシンク選手が言ったとか言わないとか。

沢山のBianchiとユンボビスマジャージの方々と走り去っていきました。

 

続いてチャレンジレース。

その名の通り、『挑戦する者』としてのレース。
表彰台を目指す人から完走を目指す人まで。
個人で目標は様々だけど、チャレンジする精神は大切。
そして、このレースに参加する仲間を応援するのはすごく楽しい。






どうよ?
練習じゃ見たことのない仲間の真剣な表情を!!
頑張れ!!!!!!!

私が撮ったチャレンジレースの写真です。
皆さんのお知り合いも映っているかな?どうぞご覧ください。

仲間の真剣な表情はオープンレースも同じ。
JCF登録選手及びUCI登録選手、
さらに各カテゴリージュニア以上で、全国大会出場経験者のみ出場を許されていて、国内ハイレベルのレースの中を大健闘していました!!!




床井選手、惜しかった~。

そんなオープンレース男子の写真もどうぞ!!

そして、オープン女子も忘れちゃいけません。
土曜のレースで一番注目していたレースですから!!!





オープンレース女子は出走者が少なく、
チーム力やレースコントロールスキルだけでは勝てないレース。
個人の力が最も試されるレースです。

いやぁ、激しい走りだった・・・。

そんなオープンレース女子の写真もどうぞ!!

いやぁ、いいもん見させてもらった~
私もツールドおきなわを頑張るぞ!!!

<選手や関係者の方へ>
写真の保存・転載はご自由にどうぞ!!



『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サイクルイベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事