spacevision

綿雪氷(みぇんしぇびん)

~夏休み日記1~

12日(日)の夜25PM
無事に青森の実家へ到着。

夏は避暑地の軽井沢とか、那須高原で過ごすのがイイ!って言うけどさ、
やっぱり北の国で過ごすのが一番でしょ!!

って毎年思っていたんだけど、どうも今年の夏は勝手が違うようで、
日中は30度を超え、夜間も蒸し暑く眠れない日が続いております。
そりゃ栃木に比べれば涼しいのかもしれないけど・・・。

そんな暑い日が続いているので、
ウワサの氷菓子「綿雪氷(みぇんしぇびん)」を食べてきました。



綿雪氷とは・・・

従来のスイーツとは全く異なった、新食感スイーツ。
「ふぁふぁ感」は、まるで降りたての綿雪のよう。口にふくめばすぐに溶けてしまう。冷たい綿飴を食べているような食感。かき氷は頭が痛くなるのでちょっと苦手…という方にもオススメ。ミルク風味「綿雪氷」・マンゴー風味「綿雪氷」・抹茶風味「綿雪氷」そのバリエーションは無限大で、メニューは50種類以上。甘くなく、それでいて濃厚でミルキーな味。誰にでも好かれる飽きのこないスイーツ。


という、最近注目のスイーツなのだ!!
(嫁が大絶賛してるだけかもしれん。ワカンネ)



私はコーヒーアーモンドをチョイス。
本当だ。見た目はカキ氷って感じじゃないですなぁ。

では早速・・・




・・・これはウマイ。

氷自体にコーヒーの味と香りがしているし、
口に含むとすぐ解けて、やわらかい。
これは、東北地方だけの店舗ってのが非常に勿体無い。
首都圏に出店したらウケるんじゃね?

 

かき氷の魔法―世界一短いサクセスストーリー
藤井 孝一
幻冬舎

このアイテムの詳細を見る


『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事