spacevision

古賀志山ミニクライム

朝食後、コーヒーを飲みながらまったりとネットサーフィン。今日は何処へサイクリングに行こうかな・・・。なんて思いつつSNSを巡回していると。



ほほう、アキちゃんの取材か!!
急いで行かねば!!!

最短ルートで自宅から森林公園へ向かいました。


・・・あら、誰も居ない。

取材は終わっちゃいましたかー。


仕方ない。


自撮りしよう。


ついでにツールドとちぎサイクルフォトラリー用に何枚か写真を取りつつ、古賀志山でインターバルトレーニングへ。お昼までに4~5本イケルかな・・・。

古賀志山に入ると、路面には杉の花が昨日の雨でびっしり!!ウヒィ、スギ花粉アレルギーにキツイ。路面はウェットだし風も弱いから今は平気だけど、アレルギー症状が酷くなる前に帰ろう・・・。

アレルシャット 花粉 鼻でブロック 30日分 ミントの香り
フマキラー
フマキラー


古賀志山中盤からのつづら折り手前までヒイコラ上ると、宇都宮ブリッツェンの柿沼社長率いるチビッコたちがヒルクライムとダウンヒルの練習をしていました。


柿沼社長から「ダウンヒルはアート。安全に下る姿は美しいんだよ」と名言が聞こえてきます。


タイム計測してミニクライムレース。仲間と競いあって、お互いを称え合ったり、何本も走って、自分との戦いをしたり。楽しそうだなぁ。

父兄に混じって私も応援、


いいモガキっぷり!!
がんばれ~!!

トップタイムが22秒台というので、チビッコたちが赤川ダムへ下ったところを見計らって、私も同区間をこっそりとタイム計測してみました。

24秒・・・チビッコに負けた・・・。

インターバルトレーニング本数を増やすことにしよう。

まず一本、そしてもう一本。
・・・ああキツイ!!


古賀志山って、こんなに斜度あったかな。

しかも今日は路面の杉の花が悪さをして、ダンシングでトルクを掛けられません。これは良いトレーニング・・・。

と思っていたところで、トラブルが発生したのでした。(つづく】





ブログ応援ありがとうございます。
励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事