見出し画像

spacevision

寝坊、それから羽黒山、ツールド日光試走へ

土日の朝練といえば、0530711
ジャパンカップまであと1ヶ月、9月に入るとジャパンカップのチャレンジレースに出場する仲間で森林公園は賑わいを見せます。
ましてや朝練となると尚更!!

にもかかわらず、起床したのが530。痛恨の寝坊。
自宅から森林公園まで、どう頑張っても30分。間に合わない。
しっかり9時台に就寝したのに・・・。

とぼとぼと身支度を整えて、近くの羽黒山へ向かいました。

台風の影響で小枝が沢山落ちていて、タイムアタックするのは危険な路面。
こういうときはペダリングの練習です。

低ケイデンスでゆっくりと、12時からつま先で踏み始めるように。
やいた八方ヶ原ヒルクライムでTeam UKYOの吉岡選手に教えてもらった方法を試してみます。



ゆっくりゆっくり・・・。


気がついたら鳥居の前でした。


展望台前に大枝が落ちてました。

ロードバイクライディング強化本 (エイムック 3796)
バイシクルクラブ編集部
エイ出版社


少し走り足りないので、明日のツールド日光の試走へ。

私は日光サイクリングコース(47km)のサポートライダーを仰せつかったものの
ハテ?大室ダムって何??コースは知ってるけど、ダムなんてあったっけ??という不安もあって


大室ダムへ。こんなところにダム(というか池)があったんですねぇ。


立て看板もしっかり設置されていて、全然問題ナシでした。


ブログ応援ありがとうございます。
励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロードバイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事