spacevision

12月29日(日)のつぶやき

実は27日の忘年会の開催場所は鬼怒川御苑だったんだけど、ホテル側の事情により急遽ニュー塩原に変更されたんです。で、変更理由はこれだったのかと。yomiuri.co.jp/national/news/…... fb.me/6CeDBxy5W


鬼怒川御苑の件、26日の時点で「『感染の疑いのため』宿泊先を変更します」とホテルから連絡は頂いていて、すぐツイートしようと思いつつしなかったのは、こういう、誰かが不幸になるような情報のツイートって、すごく難しいなと思ったわけで。


ホテル側もあくまでも「感染の疑い」だから保健所の調査結果が出るまでマスコミに発表しないでしょうし。ちなみにYahoo!リアルタイム検索で「鬼怒川御苑」をサーチすると、マスコミが記事にする前に一人だけ「食中毒のせいなのかな」とツイートしてますね。


やっと年賀状が完成しました!あとは一枚一枚コメント書くだけ。皆様の初笑いを、2014年もいただきますよ!


ここ半年くらいの間に、ビッグデータ活用法が見えてきた気がする。私の中で二例目。しかもどちらも音楽業界で。ちなみに一例目はPerfumeです。

getnews.jp/archives/484063



『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事