見出し画像

spacevision

ジャパンカップサイクルロードレース開催決定!!

!!!!!!

私は最初から信じていましたけどね!!!

とはいうけれど、私が開催を確信したのは今朝の時点。
昨夜降り続いた雨の影響で、今朝の朝練は中止に。
普段なら二度寝するのですが、宇都宮市森林公園の様子が気になってしまい。
寝付けずにそのまま森林公園に向かった時でした。

15日、朝6時に到着。


赤川ダム沿いにあった土砂崩れ箇所。
なんとたった一日で、ほぼ半分の土砂が片付けられていました。

なにより萩の道から駐車場まで、のぼり旗がキレイに設置されてる。
設置したということは、開催するということ・・・!!

すぐに皆に知らせたいけど、期待や憶測でツイートするのは避けようと、
含みをもたせた言い方で・・・。


やるよ・・・ジャパンカップやるよ・・・
この思い伝われ!!!
と念を込めて。

開催は決定したものの、まだ復旧工事は行われています。
土砂が完全に撤去されても、おそらく土埃が舞うでしょう。

マスクを用意してお越しくださいね!!

サイクリスト御用達のピッタマスク。イイヨー! 

開催が決定するとなると、
今度はもう一つ気になることが出てきました。

そう、来日される某チームの日光ライド!!!
タンパーニさん曰く、今年も去年同様に小来川から滝ヶ原を抜けるルートを検討しているらしい。

日曜日に車で走行可能であることは確認したけれど
雨が降ったことだし、念の為もう一回見てこよう!!





瓦礫や倒木の撤去が進んでいました。
一昨日は車で恐る恐る走っていたんだぜ?!

この動画を見たら、きっと・・・走りたくなるんだろうなぁ。


<P.S.>
宇都宮市森林公園を襲った台風ハギビス。
ぶっちゃけ2015年9月に襲った台風18号の被害の方がひどかったですよ。
あの影響は今でも続いていて、鶴カンを回らないショートコースのままですもの。

ブログ応援ありがとうございます。 励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サイクルイベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事