spacevision

新しい日常へタイムリープ

6時に起床。
次男を起こし、1階の洗面所へ。

眠い目をこすりながら、
顔を洗って歯磨きと髭を剃る。

ダイニングには目玉焼きとハムが用意され
ヤマザキのロイヤルブレッドに
梅ジャムを塗ってからトーストする。

最近お気に入りの食べ方だ。

身支度を整えて、
8時ちょっと前に出発。

今日から復職。
日常の生活が始まったのだ。

久し振りの会社。

駐車場で車を降りる。
歩く人々は上に作業着を着ていた。

新型コロナ対応で
自宅から作業着の着用が認められたらしい。

そうだ。『新しい日常』だ。

4月、脳梗塞で入院する前、
海外がコロナ禍の非日常に突入していた。

日本も同じ道を歩むとしても、
あくまでも非日常、長くは続かないはず。
と、勝手に思っていたが・・・。

コロナは会社も大きく変化させていた。

テレワーク推奨。
出張の原則禁止。
会議室でのドア開放。

こまかなコロナ対応が数多くある。

休職期間は3ヶ月だが、
まるで3年位の時が過ぎているような、
不思議な錯覚を覚えた。

業務としては3ヶ月の遅れを感じさせない。
新型コロナとランサムウェアの対応
むしろ時間が巻き戻っている??

会社の状態と業務の状態の
時間的感覚のズレがしっくり来ない。
タイムリープしている気分だった。

『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事