スポーツつれづれ観戦日記
野球、アメリカンフットボール、サッカー・・・・・実際に見て感動したことを中心に綴ってゆきます。
忍者ツールズ
 




 牛島監督は、彼に敬意を表しているのだろう。

 9回表、均衡を破る1点を金城・佐伯が叩き出す。その後も攻撃は続いたのだが、惜しくも追加点を取れず。3点差あれば安心できそうだが、1点差だとどうするのか。
 「加藤続投でもいいんじゃないの?」
 「クルーンに連投してもらう手もあるんじゃないの?」
 そう思ったのは私だけだろうか。しかし指揮官は彼をマウンドに送った。

 結果は、恐れていた通りとなった。

 監督は試合後、今後もリリーフ方針は変えないと語ったとのこと。
 その言葉は、嘘ではないだろうが、
「クローザーにその意志がある限りは…」
と暗示しているとしか思えない。
 中日戦も、今日も、チームみんなで一丸となって点をもぎ取り、「形」を作って彼に託した。
 そして彼は、ぶちこわしてしまった。
 彼の悔しさは察するが、冷静にどう思っているのだろうか。

 私は、自室に彼のポスターを貼り、「22」のレプリカユニフォームを吊している。心底彼を応援している。その私が、1点差の9回裏、彼が登板しないことを願ってしまったのだ。
 ハマスタで似たような戦況になって、9回表に彼の名がアナウンスされたら、レフトの客席、そしてライトの客席は、どういう反応をするだろうか。ああ、想像したくない。

 結局、彼には2つの道しか残されていないのだ。
 私のようなバカがあれこれ言うのを実力で振り払って、昔のようにニコニコと楽しげに「仕事」をこなしてゆくのか。
 それとも、自ら退くか。

 彼ほどの選手に、やめろとか二軍に行って来いとか言える人はいない。
 監督も言えない。コーチも言えない。
 だから、彼自身が決断するのを待っている。残酷だけれど。
 自分のことは、自分自身が一番分かっているはずだから。

 まあ、メンタルな要因もあるだろうし、横須賀で納得行くまで調整してきてはどうか。
 そして、
 もう一花、今年何とか咲かせてもらえないだろうか。

 阪神 2-1 横浜


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 期待持てる藪... MLB球場の... »
 
コメント
 
 
 
おー、おーぉ、お、お、お (imba06)
2005-04-15 12:02:30
横浜ベイスターズ~♪





大変亀レスで申し訳ありませんが、コメントありがとうございました。 本日無事に(?)今学期の試験が全て終了しました。



私は実は横浜生まれの横浜育ちでして、小学校○年生の時に当時の大洋ホエルーズが横浜に引っ越してきた時以来の横浜ファンでございます。



ベイスターズと改名した時に発売されたCoCoが歌っている横浜の応援歌のCDを若気の至りで買ってしまったことは私の人生における三大禍根の一つでございます。 今年の楽天はモーニング娘。ですか。時代を感じますね。



この5・6月は横浜の実家でのんびりする予定なのでご縁がありましたら横浜スタジアム内野席でお会いしましょう。



ではでは 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。