スポーツつれづれ観戦日記
野球、アメリカンフットボール、サッカー・・・・・実際に見て感動したことを中心に綴ってゆきます。
忍者ツールズ
 



 クルーン投手がマウンドに上がって、必ずすること。
 相川捕手とゲンコツを軽く合わせ、続けて互いに相手の胸を拳で軽く「トン」と叩く。
 「気合い入れていこうぜ!」といった感じで。
 僕はこの「儀式」がとても気に入っている。

 本日のドラゴンズ戦は、スカパーにて途中から観戦。
 9回表、石井ヒット、小池バント、金城ライトフライで石井三進、深い1塁ゴロで必死に走った佐伯が内野安打でセーフとなり(マルチネスのベースカバーが遅れた)、タカシの初勝利に向けてベイスターズが1点をもぎ取った。

 そしてクルーン登場。

 前回セーブ失敗した日以来だ。対阪神3連戦は登板がなかった。不安も感じつつだったが、先頭のアレックスを高めの伸びのある直球で空振り三振。次の森野は速球に逆らわず三遊間を真っ二つ。
 代走に出た英智が盗塁を試みた。いいスタートだったように思えたが、クルーンの超速球を受けた相川の見事な2塁送球でタッチアウト!
 クルーンのスピードと、相川の好送球。2つがピタッとハマった。

 最後の渡辺もあえなく空振り三振。連敗脱出!
 本日のクルーン、全球ストレートだった。


 追伸1
 最近コンタクトレンズを替えたのだが、まだ慣れないせいか、ときどきTV画面がかすむことがある。
 英智を刺したときのクルーンの投球の球速表示が、何と163km!に見えた。
 驚いて Yahoo!Sports のライブ中継を確認したが、さすがにそんなことはなかった。
 それでも、あながち「ないとは言えない」と思わせるのが、このピッチャーのすごいところである。

 追伸2
 Yahoo! プロ野球のクルーンの紹介を読むと、開幕当初のままなので笑えてしまう。特別に更新してもよいのでは?


 中日 0-1 横浜


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )