スポーツつれづれ観戦日記
野球、アメリカンフットボール、サッカー・・・・・実際に見て感動したことを中心に綴ってゆきます。
忍者ツールズ
 





 正直言って、彼にはそれほど期待していなかったのである。

 1点リードでクルーンを投入したが、粘っこいスワローズの攻撃もあって逆転を喰らい(これについては後述する)、石井弘寿が登場してハマスタが静かになりそうだった9回裏。

 1死後、多村の鋭い打球が三遊間を破る。種田がしぶとく四球を選ぶ。
 実はこの2人が、最終回のムードを変えた功労者だ。
 そして打席に村田。
 この日最初の打席でホームランだが、ちょうどその時は前の席の人が立ち上がっていて、打球が見えなかった(後で場外だと知って仰天)。その後は三振と凡打。

 私の中のイメージは、「村田は速球を大振りして三振」だった。そして次の相川に期待か、代打・内川に期待か、と思っていた。

 ところが村田は2球目を叩いた。低い打球はぐんぐんと伸びた。
 左中間を抜けた。観衆は総立ちとなった。
 多村に続いて、種田も余裕のホームインだった。サヨナラ!!





 いつもブログで、「村田(僕はこの選手が大好きだ)」なんて書いておきながら、信頼できなくてごめんなさい。
 まあ、「好き」と「信頼できる」は違うけどね。

 お立ち台で待ち受ける、マスコットたちと、大矢陽子さん。
 後ろの女の子、意外とかわいい。(クリックで拡大)



 インタビューを受ける村田。
 後ろの女の子が両手に持っているパペット人形が妙にかわいい。(クリックで拡大)



 やったぜ村田!これからも頼むぞ!!



 追伸1
 今日は、昼頃は晴れ/曇りだったのだが、試合開始からしばらくして、黒ーい雲がライト側からレフト側に流れてきた。雷まで鳴り出した。



 ぽつ、ぽつ、と雨が。普段なら「少々大丈夫!」と思うのだが、なぜか嫌な予感がして席を立ち、建物内に退避。しばらくして「試合中断」と聞いて驚く、そんな間もなく「ザーーーーーーーー」。
 会談や売店周辺は大混雑。でも、おおむねみんな、おとなしく試合再開を待っていた。よかったよかった。





 追伸2
 9回表、クルーン登場。内野のお客さんが大勢、前の方に駆け出す。
 昔の佐々木の時と同じですね。



 本日は160キロは出ず。救援失敗はご存知のとおり。
 今日はいろいろと不運もあった。最初のピッチャーゴロは、打者走者と交錯してエラー出塁。1死1塁で青木のヒットはピッチャー強襲。
 しかし、2死1・2塁での岩村の打球は、佐伯、取れるだろう!この瞬間、タカシの今季初勝利が消えた。残念!
 9回裏の先頭打者は、佐伯だったが、あえなく空振り三振。そりゃねえよ!
 そろそろ監督にしばかれるぞ!ファイト!

 横浜 4x-3 ヤクルト


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )