お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

ブドウを採ってみた8/4(木)

2022-08-07 21:38:10 | 花・植物
日除けの目的でブドウの葉を繁らせているのですが、肥料。やっていなくても、実がつきます
虫が付かないようにと、いたずら防止と目隠しの目的で袋をかけていました

どんな感じかなと思って開けてみたら―


袋の外からつまんでつぶれてた~😓


今年は気温が高いので、もう少しで全部傷むところでした
甘くなるようにと、少し常温で置いてみたら、他の粒もつぶれていて半分がふにゃふにゃになりました


肥料を撒かなかったので、食べるのはパスです
残りの袋もつぶれていると思うので、明日全部採って見ようと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオン八幡 8月4日(木) | トップ | 金ちゃん 8/6(土) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事