お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

スピナの酸化還元水

2021-07-16 23:14:10 | いろいろ

新日鉄系のスーパースピナが西鉄系になってからもずっと続いていた酸化還元水「Pure water」のシステムが変わるとのケイジが出ていました

小と大ボトルがあり、1回が210円と100円、11.4ℓと3.8ℓ

えええ11.4ℓっておっかさんは持てないよ~

期日限定で旧ボトル一つを新ボトルと交換すると。。。

おっかさんは11.4ℓは持てないので、小へのボトルへの交換は日にちを変えれば複数個交換してもらえるかを聞いてみました

『出来るだけたくさんの方に提供するためにお一人1回に限定されています』だって~

ふーん家族がいれば黙って並んでもらって帰れるよね~

でもおっかさんは印象に残るから、2回行くと断られそうよね~

実はですね~ずっと長い間ポットの底に白いものが残っていたから他に変えようかな~っと思っていたのです

それが最近になって白残りが無くなったので、まあいいっかぁ~で使っていたのです

容器は5個あるけどもう古くなっているので変え時ではあったけど。。。
1個変えてもらったとして。。。何個買う???

この日水を汲んだ後、受付に行きすぐに帰ろうと出庫しようとしてたら~

逆走してきた車が駐車するのにマゴマゴするし、反対側から入ってきた車はそれを避けきれない~

っで!たったの1分遅れで駐車料金230円を払う羽目になりました

時々水汲みに行くのがおっかさんの運動だったのです

でもよく考えたら~ダスキンの蛇口に付ける浄水器が月1000円位なのよね~

容器代はかからないし、重たい思いもしなくていいからダスキンに戻した方が経済的かもね

近頃流行りの大きな浄水器や水汲み器は場所を取るし冷たい水は飲まないので使わないわよ

以前水道メーターに取り付ける浄水器を進められたけどその時に付けなかったから、今更その気はないわよ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来楽ちゃん 生後1年4ヵ月と9日 | トップ | 白ゴーヤ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura papa)
2021-07-17 15:09:41
ダスキンがいいよ!
わが家も1.000円ダスキン
返信する
sakura papaさま (tiller)
2021-07-18 00:06:37
後押しコメントありがとうございます
そうですよね~やっぱダスキンですよね~
来月から再開します
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事