お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

お腹を壊した来楽ちゃん_09/03/06

2009-03-16 00:39:41 | 来楽ちゃん(愛犬)
今日はほとんど大丈夫になりましたが、しばらくの間、来楽ちゃんがお腹を壊していました。
先月末から月はじめ、夜になると雨が降り寒いため、夜のお散歩外出がなしの日が数日ありました。

雨の日は自宅敷地内で御用を済ます来楽ちゃんですが、・・・
寒いから?欲求不満から??

お腹を壊してしまいました。
自宅で下痢止めをのませようかと思ったのですが、様子が心配だったので
3日の火曜日に病院に行き注射をしてもらいました。

ところが、そのすぐ後、病院の外で嘔吐をして・・・
あわてて病院に戻ると・・・
診察代の上で先生の手を汚してしまうという粗相をしてしまいました。

お話によると、胃腸の働きが良くなる注射だったのでガスが溜まった腸と胃が同時に動いたからでしょう~って・・・

それで一段落と思ったのですが、またまた5日夜のお天気がわるかった・・・
で、来楽ちゃんはストレスから?
6日にまたお腹を壊してしまいました。

で・・・6日の午後に車で病院に行くときの来楽ちゃんの表情です。
気分が悪いと目が狐のように細くなってしまう来楽ちゃんです。


この子は姫犬です。
気分が悪い~~っとこんなに表情豊かに表現します。
でも先代来楽ちゃんのように、だまって我慢していてわからないよりずっといいですよね~

原因が・・・??でして・・・
雨が降ったストレスくらいでなるかしら~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来楽ちゃん_09/03/06 | トップ | 球場周りの春_09/03/07 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

来楽ちゃん(愛犬)」カテゴリの最新記事