お散歩がてら・・・

柴犬来楽ちゃんとのお散歩日記です。
古猫、全盲雀、神嶽川の鳥、金魚、メダカ、大好きだけど大きくて飼えないお馬さんのことも

今日はお彼岸お中日

2021-09-23 21:20:09 | いろいろ
お寺におまいりしました


着いたときは講堂が全部開いていましたが、お墓にまいった帰りには外側が閉まっていました


今日はこちらで法要したのかも~
案内が来てたけど、おまいりは遠慮したのです
こちらの講堂は床が瓦敷で黄檗らしく歴史を感じるお堂なので、そのようすを拝めなかったのはちと残念だったかもね


すすきの花が咲いていました




灯籠の中を覗いてみました


蝉の声が消えて秋めいていました


ママリンの実家のお寺で彼岸花が綺麗でした

見たことがあるようなかめ


見事なグリーンウォーターですね
メダカが入っていました


帰りに資さんうどんに寄って肉ゴボウ天うどんを食べました


お箸が大きいので割り箸を頼んだら丸い竹箸でした
短くて軽いからまあ大丈夫


発送もあるようですね


ガソリン残、走行可能距離数58キロになっていたので、給油したのですが~
200キロ走ったら給油しないといけないのよね
街中だけでは仕方ないね

相変わらず走らん車です


ついでに洗車もしました

ちょっと左に寄ってたかな?って思いましてが、
タイヤホイールの洗い残しは左右差がなかったので大丈夫のようでした



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来楽ちゃん 生後1年4ヵ月29日 | トップ | 今日9/24(金)MRI検査 »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事