微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。また、ケアマネージャーの視点から介護についても記述します

生きる

2008-09-01 06:13:26 | 生きる
生きていくために

悩むこともある

生きていくために

あせることもある

なんとかなるさと言ってみても

なんとかなるのかと不安になる

なんとかするために

生きていくのかも

なんとかするために

悩み

考え

不安を抱えながらも

生きていく

先のことを考えてもどうにもならないかもしれないけれど

先のことを考えて今を生きようとする

なんだろうね

やっぱり

自分がどんな人間であろうとも

自分がどんな生きかたをしていようとも

その生き方だけは

これが私の生き方と

これでも私は生きていると

自身をもってそう伝えたい


良い一日を
いつもともに

りとりーと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたとともに | トップ | 不安 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。