微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。また、ケアマネージャーの視点から介護についても記述します

一日の始まりに

2022-10-27 05:09:29 | 

息をゆっくりすい

息をゆっくりはきます

手をあわせ

静かに呼吸を続けます

呼吸にかえるひと時

呼吸とともに在るひとときを楽しみます

目覚めとともに

心はすっきりといきたいものですね

一日の始まりを気持ちよくはじめる

それぞれに朝のルーチンはあるかと思います

私はまず飼い猫たちの朝食の用意

目覚めると

猫たちはキラキラした目で私を見ています

ごはんごはんと

それだけで心はほっとします

あたたかなお茶を飲むのもいいですね

心も身体も温めて

朝の新鮮な空気を思いっきり吸って深呼吸をするのもまたいいもの

目覚めの音楽を聴いたり

おおきく伸びをしたり

ほのかな香りに癒されたり

目覚めとともに

心と身体に心地よい気を送ります

一日の始まりを気持ちよく始めるために

おはようございますと心と身体に伝えます

心の声を聴いています

心を聴き心を支え心を癒します

平和でありますように

良い一日を

いつもともに


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聴く | トップ | 夜明けの美しさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。