トンネルの向こう側

暗いトンネルを彷徨い続けた結婚生活に終止符を打って8年。自由人兄ちゃんと天真爛漫あーちゃんとの暮らしを綴る日記

落ち着かない

2008-03-12 20:20:57 | ポエム
この家を離れるのかと考えると落ち着かない。

仕事をしている時は忘れられるけど

お昼休みにため息をつき。

帰り道にため息をつく。

家に帰って賃貸情報を見てはそこで暮らす自分を想像する。

いらない荷物をまとめてみてはため息がでる。

手放す時はいつも痛い。

心が千切れるように痛い。

何度経験しても辛い。

今日より明日。
明日よりあさって。

薄皮剥ぐように進んでいこう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (qtcrq102)
2008-03-12 22:47:00
僕も子供達と暮らした家を売却した時、とても悲しい気持ちでした。最後の日、子供達とぞうきんがけしながら、涙が止まりませんでした。
ちっこさんのこの記事を読んで、当時の事を思い出しました。
切ないですね。
でも、きっと新たな輝く世界が待っているはずです。
神様はきっと頑張っているちっこさんを見守っていますよ。
僕もちっこさんのブログ、リンクしたいのですが
yhooのブログは出来ないのかな?
返信する
qtcrq102さんへ (ちっこ)
2008-03-14 18:35:14
こんな風に気持ちの切り替えが鈍いところが
私の生き辛さです。

引越しぐらいで全くウジウジ嫌になります。

でも最近、「嫌だー。嫌だー」ってこのブログで
吐き出すと、次の日には「まあ、仕方ないか」って思えてきます。

私の愚痴を聞いてくれて本当にありがとうございます。
返信する

コメントを投稿