夏の雨

田園風景、自然大好き。
マイペースでバードウォッチングを楽しんでいます。

カケス

2019年02月08日 10時39分16秒 | カラス科    カケス

 

私にとっては、初見の鳥、カケスです。

鳴き声がしたので、もしかして?と思いさがしました。見つけられて感激

  

込み入った木の向こうを飛んだり枝にとまったり、忙しなくて中々カメラで捉えられませんでした。

ジェイジェイ、シャーシャーとそのあとに綺麗な声で鳴いていました。他の鳥の物真似でしょうか?

2羽で鳴き交わしている様でした。

 

 

 

 

 

ユーラシアの中緯度地域・北アフリカ・東南アジアに広く分布する。

日本では留鳥として屋久島以北に分布する。冬季暖地に移動するものもある。

TL33㎝

WS50㎝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。