めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

緑豆芽

2011-05-07 | 中国的
久しぶりに育てています。

緑豆もやしです。

中国に留学中はよく育てていました。

もちろん市場でも売られているのですが、あまりにも豪快な売り方(リヤカーの中にどっさりと!)に買うのをためらい、自分で育ててみることにしたのです。

やってみると簡単で面白いので、ある日お弁当箱で育ててそのまま同級生(日本人)にプレゼントしたら、ふたを開けて驚き、「カルフールに売ってなくて、ずっと食べたかったんだー!!!」と大喜びされました。

豆が無農薬であればそのまま無農薬もやしの出来上がり。

水もきれいなものであれば何の汚染もありません。

新鮮なもやしは何の臭みも無く美味しいです。

1日に2~3回水をかえるだけなので忙しい人にもできる無農薬の家庭菜園ですよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう夏です | トップ | 初きゅうり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国的」カテゴリの最新記事