めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

秋の気配

2017-08-23 | Weblog
きのうは日が暮れてから虫の声を聞く事が出来ました。

「ミーンミーンミンミンじゃない!!!」

もう8月も終わりに近づいていますからね。

なんて苦手なくせに夏を名残惜しく思っていたら、寝る頃にはセミの大合唱が始まり…  昼夜逆転してる???





今日は暑くなるそうですね。

今週は大黒柱サンも私も気持ちの夏休みです。

今週は「楽に」過ごすと決めました。

「〜しなければいけない」 は一切ナシ! を目指して

我が家に救世主が表れたので初めて実現した事です。 慣れない…けどせっかくのチャンスですから!

と言うわけできのうはとても充実した一日を過ごしました。

大黒柱サンのお弁当も品数は少なく前日の夕食のおかずオンパレードと言った感じです。

「残り物」じゃなくて、その分も一緒に作っただけだもーん!

夕食もあるもの+αで品数少なめです。 もうこれからもこれでいいんじゃない?ダメ?

本当はのんびり読書をしたかったんだけど、その為の環境が整ってないのでまずは整理整頓をと結局今日まで忙しく過ごしていますが、その分これからの日常が過ごしやすくなるはず。

今日片付けが終わったら明日にはのんびり読書が実現するし!

さあて、やるぞー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんかの葉っぱ | トップ | 早起き+ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事