めざせ中医学的健康生活

日本人中医師による美容と健康に役立つ情報。「未病を防ぐ」をモットーに心と体の健康を保ち、毎日楽しく暮らせますように♪

かっさで寝てかっさで起きる

2017-09-20 | 美容
理想ですね

そんな生活

寝る前はけっこうかっさをやる事が多いんだけど、そのまま握りながら寝て朝起きたらどこへ行ったのやら???な事が意外と多かったりして。

私って寝相悪いのかも…

どうしても朝はバタバタしてしまうので、ちょいとの隙間時間も作れない事が多いです。 反省

そう、時間と言うよりも心の余裕が必要な感じです。

ココロの余裕

留学中は1人の生活だったのでかーなーり、余裕がありましたねぇ…

時間の過ぎ方が今とは全く異なっていたなあ

同じ時間なのに!


先日の料理教室でもかっさについて話題になりましたが、どんな人にも自信を持ってお勧めできるのでやっぱりいいなーって思います。

薬膳料理とか、ツボマッサージとか、太極拳とか、難しかったり大変だったり、食生活なんて今のと大きく異なるようなら無理にとは言えませんからね。

出来る事からとか、カウンセリングをしながらゆっくりアドバイスできるならお勧めできるんだけど。


寝る前も最高だけど、朝のかっさもシャキッと目覚めていい感じなので夜&朝のセットでできるように工夫したいと思います。

早速明日の朝から実践できるように☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩分と血管 | トップ | 餃子の王道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事