ちかぜのーと

ちかぜのスタポケとか麻雀とかのブログ、あと雑談

やっと雀傑になれました(*^。^*)!!【雀魂】

2020-06-12 21:35:10 | 麻雀
先日のゲームしながら云々でもアレでしたが、先月半ばから今月は雀魂をいつも以上に頑張ってます。

元々MJでも三麻がメインの打ち手だったので、5/29まずは三麻が「雀傑」になりました。
「初心者」→「雀士」→「雀傑」なのでようやく3段階目。次は「雀豪」ですが、これはいつになるのやら・・。
三麻が「雀傑」になったタイミングでのスタイルですが、速さ全振りって感じですね・・100て。
流局は嫌なので速さに極振りしたいと思います(勝手になってた)
速さと運で戦ってる系の雀士です。攻めや防御を上げたり・・、あと杏樹と契約を結びたい(素材が足りない・・)
対戦詳細ですが、あんまり詳しくないけど、これはどうなの?
個人的に1位率40%、ラス25%は頑張ってると思うよ、ラスもっと下げたいけど。でも飛び10%て、そんなに飛んでるのね、それは防御上がんないや。
あとはツモ率と副露率が高め?、副露率高いのはなんか嫌ね、でも三麻でツモ率高いってそれだけツモ損してるってことだよね、なんか悲しい。


メイドの務めイベ(BINGO)の傍ら、銀の間で頑張った甲斐あり、6/7に四麻も「雀傑」に到達しました。
前述のように三麻メインの打ち手ですが、三麻ほど四苦八苦せずに昇段できたことになんかモヤモヤします。
特に昇段した6/7は午前からひたすら麻雀打って9時から20時までに半荘18回打って(1位5、2位6、3位7、4位0)とラスなし。役満こそ初戦の四暗刻1回でしたが、トータル+526としてやったり(*^。^*)!でも、1対局当たりに直すと+29.22と如何に2.3位で堅実に点を加算してるかが窺えます。

三麻は早速、金の間で3連ラス(3トビ)を食らったりと、苦戦を強いられていますが、四麻は金の間でも特等席の2位を重ねたりと着実に経験値を積み重ねています・・。三麻・四麻ともに「雀傑」になったので、次なる目標は「雀豪」になりますが、意外と四麻の方が先に・・・、なんでもないや。

Vtube界隈で麻雀が流行っているそうです。先日、金の間(三麻)でVらしき名前のアカウントとマッチングしましたが、ボコボコにされたので深くは触れません。でも、段位が上がれば上がるほど、敵が強くなるのは当然ですが、なんか打ち方のマナーというか、4鳴きからの裸単騎待ちをしづらくなりますね。最近は鳴かない麻雀を心掛けています。



↓最近上がったスクショ

ドラ9(抜き含め)の三倍満ですが・・・
ツモったときは手配が全てドラでした(笑)、輝いてる・・。

途中まで九蓮宝燈を夢見ましたが、9p引けないし、やっぱメンチンに落ち着きますよねの三倍満

(他家の槓後)ドラ槓したら、とんでもないことになったドラ12、15飜の数え役満

四暗刻って役満の中で唯一(天和除く)、意識せず発生する役満だと思います。
さっき四暗刻あがった対局のオーラスでの一幕(国士無双)

基本三麻でツモ損してるor親で上がってないから、役満で48000ってなんか凄い新鮮でした(*^。^*)


三麻で 門前三色同刻、海底撈月上がりました(四暗刻)。個人的に、三麻で三色同刻を上がった記録を付けたかったのでこの役満には納得してません(笑)

またストック頑張ります。

コメント   この記事についてブログを書く
« 乱数メーカーで馬券したり、... | トップ | 暑中見舞い的な? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

麻雀」カテゴリの最新記事