Tikara`s Photoroom

私のこれからとこれまでの写真作品を、自身のコメントと共に載せて多くの人に見ていただき、批評していただきたいと思います。

553.昆陽池公園 2018年早春

2018-03-04 21:58:20 | Weblog
 2月末近くになって、伊丹市の昆陽池公園に行ってきた。例年ならもっと早く行っているのだが、今年は事情があって、この時期になってしまった。もう、水鳥たちは越冬を終えてしまって、公園内には、渡りの出発に遅れてしまった水鳥たちが、ひっそりと残っているだけだった。そんな鳥たちに、カメラを向けて撮影した写真を、載せてみた。
キンクロハジロが、1羽だけ残っていた。いつも陽気に見える彼も、今日はなんだか寂しげである。ひっそりとした園内。子供たちに人気の昆虫館も、しばらく改装のため休館で、閉鎖されているため子供たちの歓声が聞こえない。
園内北部の沼地には、渡りをしない、シラサギや、ゴイサギの姿が見られた。
園内西部の管理棟近くには、野良猫の姿が。来園者に慣れた様子で近づいていた。
        
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 552.冬空に月を撮る。 | トップ | 554.粟鹿山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事