妙高市地域のこし協力隊員ブログ

妙高市地域のこし協力隊員が日々の活動や地域の情報、そして田舎暮らし体験等を綴っていきます♪

野菜からビタミンを効率よくとる方法NO2!!

2016年09月22日 | 協力隊 織田

前回の続きです。

前回はβカロチンが高い野菜は、モロヘイヤで終わりました!!

(肌の生まれ変わりをサポートする栄養素)

今回はビタミンC!!

ビタミンCはレモンってイメージですが、ちゃんと野菜にも含まれています。

 →さてさて、前回UPした写真(長沢茶屋提供)ですが、その中に赤い野菜があるので注目してもください!!

ビタミンCが高い野菜ベスト3 の発表です。

第1位 「ピーマン(赤)」  

第2位 「かぼちゃ」

第3位 「にがうり(ゴーヤ)」

※第7位 「ピーマン(青)」

ビタミンCには肌のコラーゲンの合成に関わったり、免疫力を高めるため積極的に吸収したい栄養です。

 

身体を大事にしましょ!!

 秋に収穫する野菜もそろそろ芽が出始めたころ、身体のケアも大事です。

前回の記事でも、野菜の栄養を効率よく吸収するには「天ぷら」にすることが一番効率が良いです。

 お蕎麦の名店「長沢茶屋」では季節の野菜を提供しています。

赤ピーマンもこの時期になると収穫してます!!

美味しいお蕎麦と季節の天ぷらを食べにきてくださいね!!

宣伝になってしまいましたが、皆さん「秋バテ」にならないように願ってます!!

 

※ピーマン(青)とピーマン(赤)は一緒にものです。収穫する日数が通常のものと比べると倍の時間がかかるそうです。

1か月で収穫を2か月で収穫です!! これは貴重ですね!!! 

一度、長沢茶屋に遊びに来て下さい!! 

  最後まで読んで頂き、ありがとうございました。