必殺馬券人参上!

渋太く生きる『貧乏馬券師ティグレ』の真剣勝負

~ 最期まで競馬が出来れば俺の勝ち ~

前が残るか後ろが勝つか。難解G1高松宮記念に挑みます。3月27日(日)の競馬予想

2016-03-26 | なんとなく書いてみました
さあG1レースの高松宮記念です。
これを皮切りにいよいよ2016年のG1ロードが本格化します。
今年の通算G1成績は2勝0敗です。と言っても…堅い決着で、何とか引っ掛かった程度の的中です。
ソロソロ良い感じで当てたいと思うのですが、やっぱ自信はありません。
上手く何か一個で良いから引っ掛かれ~的な最終決断になりますね(^_^;)

今年の高松宮記念は逃げてナンボの馬が揃いました。先行激化で差し馬有利に見えますよね。
しかし昨年も先行激化が予想されるメンバーでした。しかし前々でレースを進めた馬が残りました。
今年も似たような流れになるような気がしてね。

距離は1200メートルの電撃スプリント戦。その王者を決めるG1です。
やっぱスピード自慢が揃います。
速い流れでレースが進むのは確実。そうすると後ろから上位を狙う馬は追走一杯になりやすいかと考えています。

先行した馬も苦しくて最後は脚色一杯になるけど追走した馬も同じ脚色になるかも。同じ脚なら前に居た方が有利でしょう。
だから前々が有利かな~なんて思っております。最後の直線を向いた時に8番手以内の馬が有利かな~なんてね。
追い込み一発に賭けるなら、中京の坂を上がるまで我慢出来る開き直りが必要かと思ってます。

☆中山10レース「常総S」14時50分発走☆

◎  1番 ストレンジクォーク
○  8番 アデイインザライフ
▲ 11番 エアアンセム

馬 連 1-8 1-11
3連複 1-8-11

☆中京10レース「名古屋城S」15時00分発走☆

◎  5番 ザトゥルーエアー
○  8番 グリュイエール
▲  4番 キングストーン
△  9番 ヤマイチパートナー

馬 連 5-8
3連複 4・5・8・9のBOX

☆阪神11レース「六甲S」15時20分発走☆

◎  8番 ガリバルディ
○  1番 ブラックムーン
▲  7番 テイエムイナズマ
△ 10番 オツウ
 
馬 連 1-8
3連複 8番の軸1頭で1・7・10へ流し

☆中山11レース「G3 マーチS」15時30分発走☆

◎  3番 バスタータイプ
○  7番 イッシンドウタイ
▲  9番 サンマルデューク
△ 13番 モズライジン
△ 14番 クリノスターオー
 
馬 連 3-7 3-9 3-13 3-14
3連複 3番の軸1頭で 7・9・13・14へ流し

☆中京11レース「G1 高松宮記念」15時40分発走☆

◎  8番 アルビアーノ
○  4番 ビックアーサー
▲  6番 ミッキーアイル
△  2番 ウキヨノカゼ

単 勝 8番 複 勝 8番
馬 連 4-8
ワイド 2・4・6・8のBOX

高松宮記念は全く自信がありません。
絞り切れないので無理に手広く行くよりも、これで負けたらゴメンナサイ戦法を選びました。
本命はアルビアーノです。その理由は「デムーロが不在ならルメールでしょ」って…単純発想です(笑)
ただね…この馬。サンデーが入っていない牝馬なんで、大きな勲章を取ってディープインパクトと配合させてあげたいのです。
本来は馬力充分のスタミナ型の血統。それにディープが入れば凱旋門賞制覇も夢では無いなと見ております。
そうです海外の馬券も買える時代が近づいております。
そんな眼で日本の競馬を楽しめる様にシフトチェンジが必要な時が来ているかと思うのですがね。

さあ今夜はドバイ。頑張れ!!ホッコータルマエ^^
もちろんドゥラメンテにも期待していますが…心情的にはリアルスティールかな。
エイシンヒカリとモーリスが行けなかったのが残念ですが、日本の馬達…1勝くらいは持って帰って来て欲しいです。

本日の土曜日は5戦3勝です!!
しかし配当が安いっす…。それはいつもの事ですね(笑)
でも中山の日経賞ではゴールドアクターが、阪神の毎日杯ではスマートオーディンが痺れる勝ち方をしてくれたので素直に嬉しいです。
ともに余力残しの勝ち方だったんで、次のG1では期待出来るかな。

そして、ななちゃん!!頑張ったね。
2レースのネイチャーポイントは出負けしちゃったけど、5レースのシャララは上手かったと思います。
日曜日も有力馬が控えているんで、勝てるチャンスもあるかと。
中山8レースのヴェアリアスサマーは熱いかもよ。三浦が乗っても人気になる実力馬。
展開も有利な組合せ。スタートさえしっかりと決めれば最後まで手に汗を握る展開になるかと見ております。

ではまた逢いましょう♪

☆『記事一覧』より「3月26日(土)~3月27日(日)の勝負レース」をご覧頂けると、各馬のコメントを付けたブログパーツが貼っております。
もちろん全てのレースでは無いですがご参照下されば幸いです☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末が来るがが早いぞ!! ... | トップ | 読みがズバリとハマったぞ!... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなく書いてみました」カテゴリの最新記事